top of page

神様との会話


『もう私の体がバッラバラになっていくのが怖くて、

 いず美のIH(インテグレイティッド・ヒーリング)しかないと思って。。。。』

そう連絡をくれた女性がいた。

高血圧、

崩れたホルモンバランス、

手足のしびれ

そして、

動悸息切れ

画面上で、55歳の彼女は子供のように泣きじゃくっていた。

とても不安なのだろう。

体がどんどんと悪化していき、それでもなんとか踏ん張っていたけど

もうどうしようもない

そんな事を伝えてくれた。

彼女のセッションを進めていくと、

Giving Giving Giving Giving ばかりだという。

嫌なことでも、与え続け

苦しいことでも、与え続け

立ち止まりたくても、与え続けている。

彼女のカラダは

副腎、視床下部、そして脳下垂体がシンクロして機能していないという

ストレス反応のプロトコルを選んだ。

IHをしながら、私はいつもその人が自分のあるべきところに戻ると

呼吸がゆっくりになり、

落ち着きを取り戻し、

表情が戻り、

そして、

安心した感覚に包まれるのを目撃する。

素晴らしいなあと思う。

彼女が、もう大丈夫だと思うと言って、セッションを終え、

1週間後には、

『ほとんどの症状がなくなった』と言っていた。

そんな彼女のゴールは

『自分のハートとともに前進していく』というものだった。

今まで頭で動いていた自分ではなく、

ハートを中心に動いていくというもの。

クライアントさんは、言った。

どうして、こんな風に体がバラバラになることが起きちゃうんだろうって。

そして、ふと、IHの創始者のマチルダから送られてきたメッセージを思い出した。

それは、神さまと会話の内容だった。

私は、それをそのまま、そのクライアントさんに転送をした。

メッセージ上ではあるが、なぜかクライアントさんに深く伝わっているのを感じた。

その神様との会話がこちら。

手前味噌ですが、和訳にしました。

+++++++++++

Me: Hey God.

ちょっと神様

God: Hello.....

はい、こんにちは

Me: I'm falling apart. Can you put me back together?

もう僕、バラバラになりそうでボロボロなんですけど。

僕自身のバラバラをなおしてくれませんか?

God: I would rather not.

いやーしたくないねえ。

Me: Why?

なんでさ。

God: Because you aren't a puzzle.

だって、君はパズルじゃないからねえ。

Me: What about all of the pieces of my life that are falling down onto the ground?

だって、僕の人生のすべてのパズルが崩れ落ちそうな状態なのに?

God: Let them stay there for a while. They fell off for a reason. Take some time and decide if you need any of those pieces back.

ちょっとそのままにしておきなよ。

バラバラに崩れ落ちたのは、それなりの理由があってのことだから。

ちょっと時間をかけて、そのバラバラになったパズルが必要かどうか考えてみたら?

Me: You don't understand! I'm breaking down!

神様はちっとも分かっていないんだよ!僕はブレイクダウンしているのに!

God: No - you don't understand. You are breaking through. What you are feeling are just growing pains. You are shedding the things and the people in your life that are holding you back. You aren't falling apart. You are falling into place. Relax. Take some deep breaths and allow those things you don't need anymore to fall off of you. Quit holding onto the pieces that don't fit you anymore. Let them fall off. Let them go.

いや、君こそが分かっていないんだよ。君はブレイクダウンじゃなくて、ブレイクスルーしている途中よ。今、君が感じているのは、成長痛みたいなもんよ。

今ね、君自身が前に進むのを妨げている君の人生における物事や人をね、取り払っている作業だけなの。だから、バラバラに落ちているんじゃなくて、あるべきところに落ち着こうとしているの。

リラックスして、ちょっと深呼吸してごらんさ。

でね、君がもう必要ではないものが、君の体から剥がれ落ちていかせて、あげなさいよ。

もう君に当てはまらないものを保ちつづけようとするのは、やめなはれ。

バラバラに落ちていかせなさい。

手放しなさい。

Me: Once I start doing that, what will be left of me?

じゃあさ、それを自分が始めたら、何が僕に残るっていうんだよ?

God: Only the very best pieces of you.

君のとって唯一の一番いいかけらが残るんだよ。

Me: I'm scared of changing.

変化するのが怖いよ。

God: I keep telling you - YOU AREN'T CHANGING!! YOU ARE BECOMING!

あのねえ、なんども言ってるがや。君は変化しているんじゃないの。

君は、新しくなろうとしてるの。

Me: Becoming who?

誰になろうとしているの?

God: Becoming who I created you to be! A person of light and love and charity and hope and courage and joy and mercy and grace and compassion. I made you for more than the shallow pieces you have decided to adorn yourself with that you cling to with such greed and fear. Let those things fall off of you. I love you! Don't change! Become! Become! Become! Become who I made you to be. I'm going to keep telling you this until you remember it.

神の私があなたを創った君になろうとしているんだよ。

光と愛とチャリティと希望と勇気と喜びと慈悲と至福と思いやりを持ったあなたに。

でね、君が今まさに着飾ろうとしている欲深さや恐怖といったものでしがみつくような浅はかなパズルなんてもの以上な君を、私は創ったんだ。

だから、それらの着飾りが自分から離れるのを許可しなさい。

君のことを私は愛しているんだ。変化なんてするな。あるべき姿になれ!なれ!なれ!私が創った本来のあなたになりなさい。

あなたがそれを思い出すまで、これを私は君に伝え続けるつもりだよ。

Me: There goes another piece.

ほら、ここにもまた別のパズルピースが崩れ落ちていく。。。

God: Yep. Let it be.

ああ、そうさせなさい。

Me: So...I'm not broken?

えっと、、、つまり、僕は壊れて(ブレイキングして)いない?

God: No - but you are breaking like the dawn. It's a new day..... Become!! 🙏🏻❤

壊れてないよ。でもね、夜が開ける(ブレイク)状態のようなもんさ。

新しい日だよ。

++++++++++++++++++++

バラバラになることは、辛いこと。

でも、悪いことではないのかもしれない。

破壊、崩壊の上に、再生があるのだから。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page