top of page

今年もIHの講習会開催


(*昨年のオッパイをあげながらの講習会。これを受け入れてくれる生徒さんの優しさやサポートしてくれたスタッフの愛で出来ました。こんな仕事の形もありなのだと自分でも感謝でいっぱい。)

7年目になるロサンゼルスでインテグレイティッドヒーリング(通称:IH)の講習会を出来る運びとなりました。

今年は娘が一歳を過ぎる事で、毎日の成長の変化をみていたくて

サンディエゴの方はキャンセルさせて頂いて、

ロサンゼルスだけに絞っての開催です。

教科書も手配が済み、1人ずつに名前のラベルを貼っていく毎年の作業は

私の中では欠かせない作業の一つです。

数年前に、印刷工場に教科書を取りにいったとき

『ねえ、一つ不思議な事を思ったんだけどさ、

 このマニュアルって何に使っているの?』

と、重たいボックスを運んでくれたお兄さんが言いました。

『ああ、ヒーリングなんだよ。

 自分のね、持っている問題におけるエネルギーを

 愛のエネルギーに変えて問題も愛の方向に変えてしまうワークなの』

そう伝えると、車まで移動していた足を止めて

『ああ、だからか。。。』と言いました。

『なにか?』

と聞くと

『僕さ、ここで働いて何年にもなるんだけど、

 このマニュアルのオーダーをもらった時に

 明らかに他の印刷物とはエネルギーが違うなって思ったんだよ。

 ずっと何でかなあって不思議だったんだ。

 とっても美しいエネルギーなんだよなあ』

と。

いつもだったら

ロスの人特有の『LOVE』まがいのヒッピーなのか

ビジネスマン的なリップサービスなのか、

それとも

本気で言っているのか、

相手の真意は分からないわーって思いそうな所だけど、

そんな事、どうでもよくて、単純に凄く嬉しかったのを覚えています。

『そうなの、凄く素敵な教科書で沢山の知恵と愛が詰っているんだよ。

 この教科書を手にして、この教科書を使い続けた人は、人生が変わるんだよ。』

そう言うと彼は

『なんか、分かる気がするよ』

と言いました。

それから、私は教科書一冊ずつに名前のタグを貼ることが儀式になりました。

よくテレビでサンタクロースがプレゼントを渡す時に

一つずつのプレゼントに名前が書いてある様に、

犬に名前を付けると途端に愛着が湧いてしまう様に

1人ずつの名前を書いて、

その教科書がその人にとって大切な一冊となりますようにと

名前のタグを貼る事で

ああ、いよいよ始まるんだなあ、また人の変容が見えるパワフルな時間が。

そう感じています。

自分を取戻す最高の時間。

もう、天を崇めて自分よりも力がある人にすがりつかないといけない所から

いやいや、自分に力があったじゃないのって気付ける時間。

先日のミーティングで

1人のIHプラクティショナーの子が教えてくれました。

『サンディエゴでIHの講習会を受けた時に思ったんです。

 今までのスピリチュアルとは全然違って、上から降りて来るというよりも

 自分の内側から力が湧いて来る、そう言う自分に対する強さを感じたのは

 初めてだった!』

と。

それを聞いた時に思い出した事が一つありました。

『祈り』について。

私がかつて皮膚がボロボロで本当にしんどかったとき、友人が言ってくれました。

『あなたの為に祈っても良いかしら?』と。

家には旦那さんがいるから、と

車の密室で手をつないで彼女がすぅっと息をのんで

次の瞬間から、祈りをあげてくれました。

彼女が祈りをあげると言った時、

私は

『神様お願いだから、この可愛い子羊を助けて下さい』

って、すがるのだと思いました。

でも、彼女が言ったのは以下の言葉でした。

『神様、いず美は今、皮膚が痛くてとてもとても苦しんでいます。

 きっと、あなたには意図があっての事だと思います。

 神様、あなたの意図があることは、いずみの皮膚の痛さで届いています。

 きっとあなたが信じる通り、彼女はそこに到達出来るスピリットを持っています。 

 あなたが信じる通り、彼女はそこに到達したいとも思っています。

 だから、この皮膚を通していずみに願う所に彼女が到達出来る様に

 彼女の足下を照らして下さい。

 道しるべを下さい。』

私はボロボロと泣きました。

私の中に、力強さが戻ってくる事も感じました。

『誰か私をどうにかして』というdisempowering(自分の力を失った) な立場ではなく、

私自身が到達する場所に行ける様に教えてempowering(自分に力がある)な立場の言葉

両方とも神様にお願いをしているのだけど

立ち位置が全然違う。

IHは、後者の自分の力を信じるッて言う所のワーク。

人は、自分の力を腹の底から感じた時、すごく美しく変容するのを

この7年見て来て、今年もその場所にいられる事に

私はとても感謝でいっぱいな気持ちです。

愛の空間にどっぷりとハマってきます。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page