top of page

天に声が届く


7年位前に始めて『2012年からアセンション』という言葉を聞いた時には、

何の事だか良く分からなかった。

その時に聞いたアセンションの意味とは

世界が二分するという事。

片方は、悪だったり暗かったりでどんなに願っても苦しむ方。

もう片方は、今思った瞬間にその夢が叶う方。

そんな風に聞いた。

こえーって思っていたけど、その当時はそれぐらいの事しか感想として言えなかった。

今回、IHの講習会をロスから始まりサンディエゴを終えた時に、

『なるほど!アセンションとはこういう事だったのかも!』

と膝を叩く様な気持ちになる瞬間の連続。

自分の内側とつながり、自分の声を聞き、自分の魂が震える様なところへ自分を持って行く事。

そうしていくと、ミラクルとはいとも簡単に起きるのだと。

受講した生徒さんから、ミラクルの塊の様なメイルをもらって、つくづく納得。

そんな中、数日前に私の子宮のクラスに参加をしてくれた生徒さんから連絡が来た。

『いず美さん、こんばんは。

 じつは一年程前から排卵ができていないようで、生理と思われるものが数ヶ月に一回

 尿に茶色い水がちょっと混ざってトイレットペーパーにつくぐらいなんです。

 とうとう昨日病院に行ったら、子宮の中のふかふかの理想なベッドが薄くて②〜3㍉しか無い。排卵がしっかり出来ていないだろうと。

デュファストン錠というお薬をもらいました。

自分で出せるホルモンをお薬に頼るのが不安です。だけど、ちゃんとした生理が一年も来ていなくて、それも不安です。

どうしたらいいんでしょうか?

一年前からヨガだけのお仕事にして、常に何か緊張感がある気がしています。

そして、半年前に別れた彼と付き合ってから生理が来なくなりました。

お忙しいのにいきなりメッセージをすみません。』

このメッセージを読んだ時、お薬に頼る前にやる事があるんだと、彼女に伝えました。

そして、話を聞いて行くと付き合っていた彼氏は

ゴムをしない彼氏で出来たら結婚しようと初めは思っていたと。

その上で、ある時から彼は結婚相手ではないと感じて、それでも3回程ゴムをせずにHをした。

出来ていないか不安で妊娠検査薬を使ったり、Hを避ける様になったとの事。

そして、最終的に彼女が発した言葉は

本当にカラダに可哀想な事をして、大切な大切な子宮に罰を与えてしまった感覚です。

 だから、妊娠しない様に生理を止めてくれたのかな?

でした。

昨年、名古屋での4日間の子宮のクラスを受講してくれているので、

自分の体との対話はとても素晴らしく出来ています。

素晴らしいなと感じた一方で、私自身も含めて、やってしまうパターンがあります。

それが

『罪悪感』

自分が妥協をしていくと、どこかに歪みが出て来る。

『子供が出来たら結婚しよう』って本当に魂が喜んでいる相手ではない事は

 ズバリ感じている筈なのに、

頭で考えて、そのまま相手や状況のなすがままでいると、女性のカラダは上手く働かなくなる。

そして、カラダがボロボロになって、自分が悪かったんだっていう罪悪感が生まれる。

その上で、何が悪かったんだろうってまた”頭”で考える。

『結婚というものをしたかったのかなあ。』

『淋しかったのかなあ』

『イヤだって言えない性格だからかなあ』

そう言って、また自分を責め始める。

このサイクルに入ると泥沼であがくカバの様になってしまう。

(*注:このメッセージをくれた子はとってもかわいい白鳥の様な子です)

私の所に妊娠に悩む方や、生理痛や子宮筋腫に悩む方は自分をよく責める。

私も良く自分を責める癖があるから、その気持ちは良く分かる。

ただし、そこから抜けないと、グルグルと暗くなり、どんどんしんどい事もよく知っている。

また、こんな思いでHをされているとは、その彼も思わないだろうから、

その男性は、きっと同じ事を別の女性にも繰り返して永遠に女性とつながれないとか、自分勝手な男性として

生きて行く事になるかもしれない。

彼女が魂と向き合う質問をしました。

『仕事って何の為にやっているんだと思う?』

すると綺麗ごとをならべる彼女。

そうそう、頭で考えている人が良くやるパターン。

耳障りの良い事を言っちゃう。

自分とそして周りの笑顔を作って行くため

って彼女は言っていました。

一番信用ならねーぜ、『○○のため』って。

私たちは、奴隷じゃないんだから。戦争中でもないんだから。

自分にとっての利益や満足ってなんだ?そう言って詰め寄って行くと彼女は自分の心につながって

ある一つの答えを出しました。

私、ハワイに住みたい

すごく心から出て来る強い言葉でした。

そう、生き延びる為に”脳”を使うのではなく、

この『○○をしたい!』っていう感覚を実現する為に脳を使ってみたら

きっと違う世界が待っている。

そこからの彼女の変貌ぶりは凄かった。

ハワイに行く為に私が出来る事は何か?そう動き出した彼女。

ハワイでの求人広告を探し、履歴書の写真を撮ってもらい、何件かの会社に問い合わせ。

そして、

『夢に見ていたハワイでのヨガ、一瞬一瞬を噛み締めて行います。

 想像しただけで、泣きそうです。』

この想像しただけで泣きそうな感覚、分かる。

すごく魂に寄り添っているから、魂が震えて泣けてくるんだよね。

そして今朝の一通のメイル。

『いず美さん、採用されました!

 半年から一年の研修を日本で受けたのち、ハワイに行きます。期間限定ではない労働ビザがもらえます。スムーズに決まりすぎて、もの凄く嬉しい気持ちの後に少し困惑もしています。』

うおおおおお〜!!!!やったね、やったね、やったね!!!

ベッドから飛び降りて、カズダンス(*古いのは百も承知)

でもね、これ、決まるまでにたったの5日間。

でも、そういうものなんだと。

私たちが頭で生きた時には、アセンションって言う奴の暗くて重いエネルギーの方に行きがち。

でも、

心で感じて生き始めたら、一気に明るくてすぐに願いが叶っちゃうアセンションの方に

移動するんだ。

そしたら、困惑をしなくていい。感謝だけでいい。

天に声が届くのは自分が魂に照準を合わせたときなのだと。

そして、その答えは自分が一番知っている。

そして、天はいつでも、それをあげたくてウズウズしている。

子宮のクラスで何度も伝える

Feeling Good とThinking Good の違い。

世界が二分するとは、自分の中での世界が二分するという事。

フィーリングの世界か、思考の世界か。

フィーリングの能力を発揮して、夢に一歩近づいた彼女。

来月の子宮の4日間のクラスで名古屋に訪れた際に、会えると良いな、彼女に。

そしたら、ぎゅーっと大きな愛でハグと祝福をするんだ。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page