top of page

にほひ


前回のナプキンやオリモノシートの香料について色々考えていました。

そこにニーズがあったのかな〜って。

その時にふと、昔、誰かが「生理の血って臭くない?」って

言ったのを思いだしました。

生理の血が臭くなるってことは多分、ないと思う。

指を切った時に『いってー!』ッて言いながら口に入れてました。

その時に臭いと思った事がないのです。

でも、その指に絆創膏を貼っておくと、その絆創膏を剥がした時に指がなんか臭い。

で、決まって臭い所は、

血を吸収するフィルムのついた部分だったり、プラスチックの部分だったり。

血自体を臭いと思った事はないのです。

それと、同じ事なのかもしれない。

布ナプキンやオーガニックコットンのナプキンでない物は

プラスチックがぺたっとくっつきます。

かぶれるし、むれるし、臭い。

それを、ワイルドオレンジの臭いでごまかせッていう方が、無理ないかしら?

それよりも、オーガニックにしてこまめに替えたら良い話だと。

でも、いやいや、アルファ女史は他の人の為にあくせく働いて

自分の事は後回しなので、こまめに替えている暇がない!なんて思っちゃう。

だから『長時間でも、もれない!』というものを選ぶのかもしれない。

また、アルファ女史(Click)だと、『まだまだ感』があって効率的を求めるから

『この一枚のナプキンでまだまだいけるんちゃう?』とか思っちゃう。

結果、ムレますね。

で、結果、ワイルドオレンジの香りつきを選ぶってことです。

だから、

きっとナプキンを売っている方が『女性器は臭い』というイメージを押し付けていると

言うよりも、

もしかしたら、アルファ女史の考え方自体に受け答えた結果?なのかもしれない。

喧嘩両成敗ですな。

(喧嘩になった覚えはないけど)

そんなことを、新品の布ナプキン(click)を嗅ぎながら考えていた時に

ある友達が

『私、ピルを飲み始めてから生理が28日周期にちゃんと来る様になったの』って

言うのを思いだしました。

『いやいや、28日って、、、、それ嘘の生理だよ』

ってね。

続く

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page