top of page

もしもクリスタルボトルが割れたら。。。

がーん、

あんなに高いお金を出して気に入って買ったクリスタルボトルのジェムポッドが、

割れた!!!

この悔しさや、切なさなど体験したことがある方は、分かっていただけるでしょう。

買う前の方も、そんなことが起きたら嫌だし、、と懸念する気持ちがあるかもしれません。

本当に、そうなんですよね。

もう、割れるときなんて、一瞬。

『あ!』なんて言った時は、時すでに遅し。。。

「もうお役目が終わったのね。」

本当にそう思って、

私自身、今まではそのクリスタルを再活用しようと

花瓶の底に置いてました。

もしくは、セッションで使ったりもしていました。

お花の持ちもいいですし、セッションルームが明るくなる感じもします。

でも、やっぱり、

またこのクリスタルのお水を飲みたいなあと思う気持ちもありました。

少しの間ボトルがない期間、

お水を飲む気にもなれなくなってるので、

カラダが重く感じるのです。

そうそう、生理痛になる時って、

体の中の水分が足りていないことも大いに関わってきます。

お茶を飲んでいますっていう方が多いのですが、

お茶とお水は違います。

お茶は体が消化する時間を必要とします。

またカフェインが入っているので、やっぱり体の水分を奪うことにもなると言われています。

植物にお茶は与えません。

植物に元気になって欲しければ、お水を与えます。

私たちも自然の一部だから、お水をどうか与えてあげてください。とお伝えしたいです。

おっと、もとい、クリスタルボトルのジェムポッドが割れた時、、、

がーん

がーん

がーん

ですよ。

そのクリスタルたちを見て悲しい思いをどうしたらいいか、、、と。

すると、私がお取り扱いをしているアメリカのVitajuwel さんで

新商品のInu! (詳細はこちら)というものが発売されることになりました。

担当者の方から連絡が来て、

『サンプルを送るのでよかったら、いず美、見て見て!』とのこと。

年明けに届いたinu! を楽しみにして開けて見ました。

それがこちらです。

みなさん、どう感じますか???

私は正直言って、そうですね、初めはうーんて感じだったんです。

多分、販売者として

購入者の販売意欲を掻き立てるような書き方をするべきなんでしょうけど、

私は開けた時にどうしてもvitajuwel 社のクリスタルボトルを比べてしまうせいか、

ちょっと安っぽい!って思ってしまったんですよね。

重量感も軽くて、重みがない。

まあ実際に、クリスタルボトルより安いですし。

だから、届いてから、ちょっと私のオフィスに2週間ぐらい持て余していたんです。

そして、旦那さんが子供を連れて出かけてくれた時に

もう一度、お目見えして、吟味してみたんですね。

そして、なんとなく、クリスタルボトルよりは。。。。という私の感覚を脇に置いて

もう一度見た時に、いいところが、たくさん見えて来たんです。

まず、この「inu!」というネーミングについて。

ハワイアン語で To drink という意味が「イヌー」なんですって!

この文章を読んでいる間に100万個のプラスチックボトルが世界では廃棄されていて

海を汚染していると。

だから、出来るだけ私たちの体の80%である水の源となっている海を綺麗に保つためにも、このボトルを使って欲しいという願いがあると知りました。

こういう想いって、聞くと心を掴まれちゃいます。

さて、実際にですが、Vitajuwelさんでも言ってるのですが

もしもジェムポッドが割れてしまった時、そのクリスタルのお水を飲みたいけど

またジェムポッドを買って壊してしまうんじゃないかと心配。

という場合には、とてもいいオプションだと思いました。

私は個人的に『選択の自由がある』というのが好きなので

これは結構、利用価値があるかもしれないな!と思ったんですよ。

下の蓋はこんな風になっているので

大きさに問わずにいろんな大きさのクリスタルを入れることができます。

自分の好きなクリスタルを自分の好きな配合で、

DIY的に入れられるのもいいですよね。

そして、ボトル自体が$55で、このクリアクオーツも付いてくるので

同じジェムポッドをもう一度買うよりも、再利用ができます。

別のジェムポッドを買いたい場合は、

割れてしまったクリスタルをこちらに入れてあげたらいいですよね。

そしたら、なんか以前のクリスタルを見捨てた気にもならずに嬉しい、、、、と思うのは私だけかしら??

そして、スピリチュアルに興味のある方は、きっと曼荼羅だったりFlower of Life のことはご存知かと思います。

神聖な幾何学模様と言われ、強力に生命力をアップさせるなんて言われる効果のあるとも言われていますよね。

で、この新商品のinu! さん、それにあやかって、こんなところにflower of lifeの文様をプリントしてあります。

見えやすいように下蓋を撮った写真がこちら。

下の蓋をつけた写真がこちら。

[素敵なエネルギーを届けたい]という企業努力が伺えます。。。涙

この文様を見ながら瞑想をするといいとも言われていますので、

お水を飲むたびに、5秒瞑想?とかの機会になっていいかもしれないですよね。

人工ホルモンを出さないというところは、

そのまま徹底してガラスボトルにしています。

実験の時に使うビーカーと同じ耐熱性のガラスを使っていますので

熱い飲み物を入れても割れません。ただ、触ると激アツですから気をつけてください。

これは、他のボトルと同じように、飲み口からのみ洗うことができます。

下蓋は、vitajuwelのようには、残念ながら外せません。

ですので、100円均一のショップでボトルを綺麗にするグッズをご購入をいただいて

洗っていただければと思います。

ちなみに、カバーもinu! さんから出しました。

フェルトにレザーの取っ手はかわいらしいなあと写真で見て思っていましたが、

実際に手元に届いてみると

実物は、うーん、やっぱりちょっと安っぽい気がする。

これで$12かあ〜

初見でそう感じましたね。

ここが日本人の特有の布製品にうるさい感覚なんでしょうね、きっと。

私の手元にあるものを写真に撮って見ました。

『クリスタルを持って歩いているのを同僚に知られなくない、、、、、』

というお声もいっぱい聞くんです。

私としたら、

こんな可愛いものをみんなに見せてあげたらいいのに!!と思うのですが、

まだまだクリスタルを持つって変な感覚なのかなあ。。。

なので、そういう方には、こちらはいいと思います。

個人的に、

ビタジュエルさんから出してる、ネオン色のカバーよりはよっぽどいいと思っています。

ということで、

私の真面目な感想を書き上げて見ました。

冒頭に戻りますが、

もしもジェムポッドが割れてしまって、そのクリスタルを使ってあげたい!と思う

優しいお心持ちの方には、いいアイディアのボトルだと私は思っています。

カラダに害なく安心して使えるガラスのボトルですし

クリスタルのエネルギーもちゃんとお水に入ってきますし。

もしも、ピンときた方はこちらからお買い求めくださいませ〜

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page