top of page

どこまで知ってるの?


(*今日のお話のまいちゃんと飼い猫のテトちゃん。)

今回は、再受講の方が多かったので、

アシスタントの方々にもセッションに混じってもらいました。

潜在意識って本当にどこまでがどうなっているんだろう??って思います。

その中の一つに、潜在意識には過去も現在も未来もない、という時間軸の話。

だから、過去に起こった出来事で、すでに済んでいることなのに

今も反応をしてしまう。。。。というのはよく起こること。

例えば、

あの交差点で自分は事故をしてしまった。

一瞬の事故だった。

ふと気を許して脇見をした瞬間にドンと前の車に衝突してしまったのだ。

相手に怪我はなかったものの、保険会社等の一連のやりとりに

とても体が凍りつく経験だった。

それ以来、同じ場所を車で通るたびにイヤーな感覚が体を覆いまとう。

できれば、そこを通りたくないなあと感じる。

事故が起きたのは、その瞬間だけで、相手もいい人だったし

幸い大したことがなく済んだのに、

その道を通るたびに、または近くを通るたびに

カラダに嫌な感覚が漂うというのはよくあることだ。

それが過去からのカラダ(潜在意識)の反応ということ。

そんな時は、筋肉反射テストを使って、そのイヤーな感覚のエネルギーを調整する。

チャクラかもしれないし、オーラかもしれないし、東洋医学の経絡かもしれない。

ヨガのマスターはチャクラを修正し、

どっかの仙人はオーラを修正し

鍼灸師の人は経絡を修正する。

IHでは、ヨガのマスターでも仙人でも鍼灸師でもないけど、

筋肉反射テストというのを使って、本人の体にどこをどうして欲しいかを聞いて

その通りに動く。

まあ、最終的にはどんなやり方でもいいんだけど、エネルギーを調整すると、

その嫌な感覚は消えて、単に『ここで事故を起こしたことがある』という事実に変化する。

こんな事実の上に覆いかぶさった変な感情がセッションによって消えて、

ただ事実だけが残るというのは何度も何度もセッションをして見て来たし、

経験をして来た事です。

ただ、今回はとても興味深いことが起きました。

過去ではなく、

「近未来」について、潜在意識は知っているのかもしれないということ。

基礎クラスのアシスタントとして入ってくれた舞ちゃんがセッション内容をシェアしてくれました。

以下です。

******************************

いやー 人の潜在意識って一体どこまで感知してるんだろうと感服したのでシェアよ。

昨日 「自分も知らないネガティブな感情」のセッションの中で

「テト(飼っているねこ)を失う」って出てきて、

何のこっちゃと思ったけど、

確かに飲み込んだ輪ゴムは出て来ないし、

自分の潜在意識が心配してんのかなーとか思っててさ。

でゴールは、なぜか「テトは大丈夫」だったのよ。

そしたら今朝、(テトちゃんを預かってくれてた)姉が焦って電話して来て、

テトが具合悪いって言うのよ。

オシッコが詰まっちゃってて、猫の場合それで悪化すると2、3日で衰弱して死んじゃうのね。

でも私の中では「テトは大丈夫」だったので、

とても冷静に速攻でインテグレイティッド・ヒーリング(IH)のセッションをやって、

そしたらさっきオシッコが無事に出てきたのよ。

昨日バランス調整してなかったら私もパニクって、相当焦ってただろうなぁ〜と思ってさぁ。

潜在意識って近未来の事まで対処しちゃうんだねぇ。

******************************

過去だけではなく、

近未来の自分も知らないネガティブな感情を持ち出してくるって。。。。

ホントーーーーーに興味深い!!!!

そして、この目標設定っていうのが未来の自分の行き先となるのですが

そこでまいちゃんの目標設定は『テトは大丈夫』というもの。

この目標設定も、筋肉反射テストを使って、どんな目標がしっくりくるかっていうのを

見つけていきます。

だから、顕在意識は出てこないわけです。

それについてもまいちゃんがシェアしてくれました。

以下です。

*****************************

私が面白いなと思ったのはね、

私はインテグレイティッド・ヒーリング(IH)をやってるから、

ゴール設定は「私」が主語に来ると思ったのよ。

だから、ゴールを考えた時に、

「テトが大丈夫だと’私’が知る事」

とか

「(私が)受け入れる事」と思ったんだけど、

潜在意識ではゴールは「テトは大丈夫」の一言って出るのよ。

自分が主語じゃなくていいのかな〜とか疑問に思ったんだけどさ。

で、実際テトが具合悪い、ってパニクりそうになった時に、

「テトは大丈夫」

っていうシンプルな一言がめっちゃハマったのよね自分の中に。

まるでそれが自分の中のガイドさんがそう伝えてくれてるようで、

絶対大丈夫なんだって確信しながらテトにIHが出来たから、

やっぱり潜在意識ってすごいなーって思ったんだ〜

************************

やっぱり、インテグレイティッドヒーリングってすごいぜ、ベイビー。

とタバコをふかしたい気分。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page