top of page

不安で身動きがとれない・


では、『あなたはまだタイミングじゃないのよ』と言う事を言いたいのかと言うと

そんなことは無く、全ての人がヒーリングを受けたいと思った時がタイミングなのだと信じています。

じゃあ、インテグレイティッドヒーリング(IH)て何?

ほんまや。

私は、IHは、本来の自分に”Connect する”ヒーリングだと思います。

本当は私たちは愛の存在で、強い存在で、自分の人生を生きたいと思っている。

それを人生の中でいろんな痛いことがあったり、思考グセがあったりして、

自分が愛の存在で強くて、自分の人生を生きるところから離れてしまう嘘の世界で生きてしまう。

それを元に戻してくれるのが、IHだと思います。

それを自分のその時のペースで徐々に戻してくれる。

だから、優しい愛のヒーリングだなあって思うんですよ。

さて、そんな事を私にコンファームしてくれたセッションのお話。

不安で恐怖でいっぱいだと言う彼女。

子供が欲しい、、、彼との関係が安定していない、、、どうしたらいいんだろう。。。

家の中が安定していないと、私たちの心も安定しなくなるので、不安になるのは本当に理解ができます。

そうすると、頭の中でぐるぐるぐると、理論的に落ち着こうと考えるんだけど、

思った通りに問屋はおろさないと言うのは、きっと誰でも経験がある事だと思います。

くぅ、問屋め、どうやったら下ろしてくれるんだ?!とまたぐるぐるぐる

さて、頭で考えてもうまくいかないときは、潜在意識のなかに答えがある。

そう賢明な彼女は私のところに連絡をくださいました。

IHのセッションは、クライアントさんが本当に繋がりたいところへと繋げる役割をするものと思っています。

でも、何かしらのブロックで、その繋がりが見えなくなってしまうから、

ぐるぐるするわけで。。。。

その彼女の繋がりたい先は『大丈夫、大丈夫、と言って笑っている』と言うところでした。

幼少期の両親の喧嘩が起きる前の自分て、ずっとそんな感じで幸せだったなあ〜私。。。

そんな風に振り返る彼女。

ああ、本当の彼女はそう言う周波数なんだろうと私も感じました。

なぜかと言うと、そこにつながっている時の彼女は、先ほどの不安というエネルギーで取り囲まれた感じは全くなく、安心して安定したエネルギーにふと変わったからです。

ただ、そこで気づかないといけないメッセージがあると、潜在意識からの指示がありました。

そこから出てきた言葉は『私に出来るかなあ?』でした。

この彼女の中の疑いの言葉が、彼女の安心や安定を揺るがしているんだという事を

伝えてきた彼女の体。

きっと、自分を疑ってしまう何か理由があったのだろう。。。。

彼女が『大丈夫、大丈夫と言って笑っている』周波数、本来の彼女に戻るには?

そう体に聞くと出てきた修正法がありました。

それが

『Healing Relationship』(過去の恋人関係にまつわる自分の傷から癒される)

というものでした。

「誰によって、その傷ができたの???」

そう聞くと一人の男性の名前が挙がってきました。

『彼とは、別れたり離れたりしても、9年間続いた大好きな男性だった。

 でもうまくいかなくなって。。。。』

そんな風に彼女は教えてくれました。

毎回、異性との関係になると私は思います。

過去の彼氏の傷は自分が想像している以上に、遥かに大きなインパクトを残していると。

彼にされた事、言われた事、扱われたことが自分の細胞に真実として残ってしまっている。

なぜならば、

女性は、セックスでオキシトシンが体に出るとその男性に自分の心を捧げてしまうから。

そして、それをデトックスするにだいぶ時間を要します。

だからこそ、自分が選ぶ相手に対しては、女性はスマートになって欲しいと。

彼との経験で、彼女の中でできてしまった不必要な信念。

『私に出来るかなあ』

それを潜在意識はもう要らないと指示を出してきます。

「もう彼のことを忘れなよ!」なんて、

きっと彼女本人の中でも、思っていたことだと思います。

でも、

彼のエネルギーとつながって、彼を許す行程に入ると、彼女の目から涙が流れ落ちてきました。

強く前に進んだつもりでも、私たちの中に記憶としてそこに残っている。

涙は、『水を流して自分があるべきところに戻る』ための浄化ですから、

私は、彼女が心置きなく涙が流れるまで待とうと思いました。

数分経って、彼女の体が本来の彼女に戻る周波数として出してきた修正方法を行い

彼女の脳内はリセットされて、セッションは終わりました。

誰かセラピストが答えを出すのではなく、彼女の体から答えを導き、それを尊重し、

そのエネルギーで生きていくことを彼女が感じられるのって素敵だなあ、美しいなあと彼女を見て思いました。

潜在意識から、メッセージを受け取っていました。

"Make the rest of your life, the best of your life "

残りの人生を自分の人生のベストにする

彼女がつながって、この言葉を得た時、私は、やっぱり彼女は強い女性だと感じました。

過去にあったことに決別し、私は、これからの残りの人生をベストに変えていく。

そういうメッセージって強い女性が持てるものだと。

そんな彼女から後日こんなメッセージが来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あらためて、昨日はどうもありがとうございました。 女神のような 神々しいいず美さん のオーラも、とっても心地よかったです。 昨日あれから、早速彼のどネガティブトークが出て、心が「うっ」と抵抗しているのを感じました。 自分以外の不安に飲み込まれてはいけない、わたしはわたしが最優先、と心を落ち着けました。 日々の日常も、なんだかセッション前とは違って、とっても新鮮に感じています。 長年漬け込んだw古い思考の癖にまた取り付かれないように、自分のCoreにFocusしていきます。 もっと驚いたのが、「不安な妄想、心配はみ~んな嘘、自分にはできる!」と思えてから、 例え今の彼とうまくいかないことがあったとしても、それが仮に彼との家族を築けないという ことになったとしても、それがわたしにとってのベストなのであれば、 それでいいのだ、大丈夫なのだ、心配いらないよ、という自分がいたことです。 あんなに子供を作ることに執着していたのに! もちろんまだ欲しいですけど、 不安が原動力でないだけで、大分心が軽くなりました。 だって、わたしがその気になれば、生理も妊娠も出産も家庭も可能なんだし! 何人かの方に「子供の父親になる人が本当に彼でいいのか?」という忠告をいただいていて、 でもそれに抵抗したい自分がいて、でもそんな自分の基盤は不安と焦りだったのですね。 フツーに考えて、子供と鬱を治す行動を起こさない大人を抱えて、 Loving & Fulfilling relationship、家庭を持ち続けることは、至難の業ですよね・・・ しかも去年出会ったばかりなの人に。前の彼のトラウマが、今の彼と絶対うまくいかせたい、 と必至に頑張らせていたところも、正直あったのかもしれません。 ゴーストのようにつきまとっていた前の彼とのトラウマも癒せて、ハグできて、やっと本当の意味でMove Onできます。 幸いなことに、セッション後のわたしの変化について、今の彼がPostiveに喜んでくれました。 わたしの変化で、いず美さんのセッションを受けて、未来を変えていくMotivationになってくれたら嬉しいです。 でも、彼の母親にはなりたくないので、くれぐれも自分が彼を変える、救う、癒せると思い込まず、 まず自分を大事にした上で、可能なサポートをしていけたら、と思います。 MKPについては、「男性だけのサークルには行きたくない」とは言っていたものの、 「実は黒人男性に抵抗がある」ことを認めていました。 確かに、友達は白人がほとんど。LAにも仲良しの友達はいるんですが、その人も白人。 幼少時代、父親を含め、よい影響を与える黒人男性がほとんどいなかったのだそうです。 それに、すさまじいほどの母親からの虐待によるPTSD。 それでも、彼がそこから抜け出たいと思って行動しない限りは、誰にも何もできないですよね。

(中略)

彼が新しい仕事を始めて、やっと給料も入ってくるようになるので、状況の好転を期待していますが、 いずれにしても、自分の光を曇らせないように、凛として自分にとってベストな選択をしていきたいと思います。 コントロールしたい、できない不安に気付けたこと、手放せたことも、本当に大きな気付きでした。 (中略) と、彼のことが多めになってしまいましたが、この自分の心の軽さと確かさが、 今後のわたしを導いてくれると信頼しています。

まだ、補助付きの自転車に乗ってる感覚がちょっとあるんですが、 潜在意識にはもう届いたのだし、大丈夫、大丈夫! "Make the rest of my life, the best of my life!" 長文になってしまいましたが、いず美さん、本当にありがとうございました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感動しちゃいました。

この彼女の変化ぶりに。

自分の軸を見つけ、繋がり、それを大切にする姿勢に。

自分の心の声を聞くことが一番の自分へのセラピーだと思います。

誰かから言われたわけじゃない、

自分の体が教えてくれた自分の本当の生きたい方向を知る。

そして、インテグレイティッドヒーリング(IH)は、

その導きをしてくれる自分とつながるための最大であり、最短のヒーリング方法だと私は信じています。

これからの彼女がどんな選択を自分のためにしていくのか楽しみです。

11月にインテグレイティッドヒーリング(IH)の創始者のマチルダを呼んで

サンディエゴで行うIH講習会は、その財産を手に入れてもらうために開催をしています。

残席7名です。

自分の力を取り戻し、自分の力で生きていくツールを手に入れる講習会をぜひ。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

お問い合わせはこちらから。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page