top of page

パニックになる根源


諸悪の根源は『scarcity』だと最近思う。

いわゆる『足りない』というやつだ

十分ではない、ともいったりする。

英語でいうとnot enoughなのだけど、

私はこれをこのクラスを教えることですごく実感している。

私は、時間が足りないといって、

本当に大切なことを後回しにしている人を何人も目撃して来た。

ヤバイヤバイと気持ちだけが焦って、何も実際手についていない人。

お金が足りないといって、

本当に大切なことを後回しにしている人も目撃したことがある。

金を奪われないことに一生懸命になって、自分の本当の姿を忘れたチャージミスをしたウェイトレスに怒鳴っている人。

愛されていないといって

本当に大切にしていることを後回しにしている人も目撃したことがある。

男性とカラダのつながりを持つことで愛情を受け取っていると勘違いしている不倫している女性。

知識が足りないといって

本当に大切にしていることを後回しにしている人も目撃したことがある。

知識をひけらかしてアドバイスをたくさんして、本当に相手が必要としていることに気づけないでいる。

髪の毛が足りないといって

本当に大切にしていることを後回しにしている人も目撃したことがある。

写真を見ても自分の髪の毛に先に目がいって、隣に写っている子供がすごく楽しそうに笑っている姿に気づけないでいる男性。

一緒に楽しめる友達が足りないといって

本当に大切にしていることを後回しにしている人を目撃したこともある。

目の前で会話している友達の話よりも、他の人のグループの笑い声が気になって

集中していない人。

こうやって足りない、足りない、足りない

っていってる気持ちが出てくると、

私たちは焦りだったり、心配だったり、恐れが出てくる。

もしも今度、心配が出て来たり不安が出て来たり、恐れやパニックが出て来たら

『私は何が足りないと思っているんだろう??』と、見てみるといいかもしれない。

足りないと思っているものは、大抵、クソみたいなほどの嘘である。

IH基礎クラス。

足りないものなんて、何もない。

キネシオロジーの知識?

そんなものいらない。カラダが全部知っているから。

キネシオロジーの経験?

そんなものいらない。カラダが全部知っているから。

セラピストの愛?

そんなものいらない。十分にあなたが愛の存在だから。

一緒に楽しめる友達?

そんなものいらない。もうすでにエネルギーで繋がっているのを触れた瞬間に感じれるから。

どれだけ私たちが、豊かさの中にいるのかを注目したら

とんでもない安心感に包まれる。

とんでもない安心感に包まれると

とんでもないミラクルが起きて、それをキャッチする余裕が出てくる。

IH基礎クラスの一日がそれでいっぱいである。

だから、あっという間に時間が過ぎていく。

小学生の時に、あっという間に昼休みが過ぎたあの楽しかった頃のように。

豊かさの中でヒーリングをすることを生徒さん達が学ぶ姿は

奇跡の連続だと私は思う。

優秀な先生?

そんなものいらない。生徒さんが全ての答えを知っているから。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page