top of page

IHの基礎クラス


『もう今の状況に我慢ならない』

そんな事を自分の魂が伝えて来たらどう答えます?

先日のIHの基礎クラスをサンディエゴにて行ったときの事。

上の写真。

青い洋服を着ている彼女のこのエネルギーを感じてる様子が、

とっても美しくて何度もこの写真は見てしまいます。

そんな美しいエネルギーに溢れる時間。

すぐに満席になり、私自身も初めての教えだったけど沢山伝える事があって

とっても楽しみにしていたクラスでした。

全員キネシオロジーは初心者。

このクラスでは、筋肉反射テストの仕方だけではなく、

既にそれを使ってセッションを午後には行っていきます。

一つのセッションの中に

『ネガティブな感情』というのがあります。

これは、筋肉反射テストを使って自分が気付いていないけれども

ココロの奥底に眠っていた気付くべきネガティブな感情を見つけるという内容です。

ネガティブな感情の羅列したチャートがあり、その中から筋肉が反応をしていくものを選びます。

お互いにどんなバックグラウンドかも知らないもの同士がやる訳ですから、

本当に筋肉の反応に頼るしかありません。

一人の女性がマッサージテーブルに横たわって、セッションを受けていました。

出て来た言葉が『我慢ならない』という言葉。

その言葉を引いたプラクティショナー側の女の子が急に涙をし始めます。

すでに愛の空間にいる彼女です。何かを感じとって、泣けて来たようでした。

『我慢ならない』

テーブルの上に寝ている女性は、失恋をしたばかりの女性でした。

好きな男性が自分ではない他の女性が好きだと知った時、

どの女性でもココロが張り裂けそうになる事だと思います。

特に

その男性のために、その男性の役立つ様にずっと一生懸命に尽くして来たなら尚更。

そして、そんな彼から

『お前、オレの彼女になれると思ってたの』

そんな風に言われたなんて聞くと、どれだけココロが張り裂けそうに痛かった事か。

ただ、この経験が彼女を更に素晴らしい所に連れて行くものなのだとしたら?

ここで気付く事を彼女の魂が叫んでいるのだとしたら?

私は聞きました。

『その男性にとって、○○ちゃんは%の比率で愛されていたと思う?』

彼女は答えました。

『3%にもいっていなかったかもしれない』

『そっか。そんな風に自分を扱う人生、潜在意識が、魂が

我慢ならないって言っているんじゃないかな。』

そう言うと、

彼女の大粒の涙としゃくり声と止まらない嗚咽に、

ようやく彼女の魂がずっとずっと我慢していた事を本人に気付いてもらって解放されている感じが伝わって来ました。

きっと彼女はこれから、

ドンドンと自分をもっと大切にする世界へと突入していく感じでした。

そんな彼女からのメッセージです。

いず美さん

お会いできたこと、

クラスに参加させて頂いたこと、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました️

あの日以降、感情解放がとまらず、

「自分は出来ない」と思うことに我慢ならなくなっています。

= 「私には価値がある」

と魂がいい加減に教えてくれているような!

これからは自分を大切にします。

彼のことも、すっと線が引かれた感じ。

あの日、たくさん泣いて、吐き出して、

大好きだと思っていたことが、自分の魂に反していたと知った時は驚きましたが、

「私は私を大切にしたい」という本当の気持ちに気付けてよかったです。

自分がいちばん自分をわかってなかったなんて、、、衝撃!笑

色んなことを彼や環境のせいにして、

自分の魂に嘘をついてきたことに、

いい加減気付けというサインだったのでしょうか。

彼の"彼女宣言"に、

実はじんましんが出るほど泣いたんですが、

ツライ事実だと思っていたことは、

本当の「自分の幸せ」を知る機会になりました。

たくさん傷付いた分だけ幸せになれる、

とは思わないし、

まして、傷付く必要なんてないと思っています。

私が私をいちばんに想い、

大切に扱うことが幸せだと知ったので、

これからはそれを貫くだけですね。

新しい私が楽しみです❣️

自分の魂の声を聞く。

キネシオロジーの原点を見せてもらった美しいセッションでした。

そして、そこに気付いた彼女がこれから進んでいく方向の目標を設定して

その周波数になる様にエネルギー調整をしていきます。

たかだかIH基礎クラス、されどIH基礎クラス。

人は自分の内側につながった時、本当に美しいなあと思います。

見ない様にしていた真実に気付く時、

自分に本当に光を当ててあげられるから。

自分に本当に愛をもって理解してあげられるから。

そんな彼女の二通目のメイルにこう書いてありました。

明るくて

凛としてて

ハッピーで

ハキハキしてて

愛に溢れていて

可愛くて。

なりたい私というよりも、

私が私だった時を思い起こさせてくれました。

まさに、まるで、原点回帰。

そう、ちゃんと自分に光を当ててあげると本当の自分を思い出す。

そして、そのように戻っていくと世界ががらりと変わって来る。

実は彼女、日曜日開催のクラスなので片道2時間かけて土曜日に登場しました。

一日前に楽しみ過ぎて来ちゃうなんて。

彼女の姿勢を見てて、思います。

本当に変わりたいんだと思ったとき、

本当につながりたいんだと思ったとき、

絶対に大きな気付きを得られる様にユニバースから計らいがあるんだなと。

これからの彼女の変化が楽しみです。

きっと何年後かに振り返った時、彼に対して感謝の気持ちが出て来るかもしれない。

自分に光を見る様に仕向けてくれたから。

そう思える程、彼女が望む人生を歩んでいるのだと私は信じています。

初めて会った彼女だけど、私はもうすでに彼女の天真爛漫さが大好きです。

だからこそ、私は彼女に素晴らしい愛をふんだんに受け取る所にいて欲しい。

だって、きっと彼女が沢山の愛に囲まれたら、もっともっと彼女自身が他へと愛を発信していく強さが見えるから。

私の周りには素敵な人しかこないと自負している私ですが、

彼女のおかげで『やっぱりね』と感じる事が出来ました。

今回のクラス、本当に素敵な女性ばかり。

これもIHのおかげです。

愛をシェアする所には、同じ質を持った人がくるんだなあと。

そんな愛の空間の中で行われ、更に深いヒーリングを学ぶIHのクラス。

今回のサンディエゴでのIHのクラス、残席4名になりました。

沢山の心理学を学ばないと、彼女の魂が本当に欲しているものは聞こえないのか?

そうではなく、プラクティショナーの方が、ちゃんと愛につながったから

きっとテーブルの上に寝ている今日あったばかりのお友達の魂の叫びを拾ってあげる事が出来たんだと思います。

私はこんな事が出来るキネシオロジーが大好きです。

そして、そんな愛の場所を提供出来るお仕事が出来て、私はとっても嬉しいです。

今年のサンディエゴでのIHコースのお申し込みはこちらです。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page