top of page

IHの基礎クラス開催

来月から、いよいよキネシオロジーの基礎を教えてようと今教科書を見直して、

自分が伝えたい事を練っている私です。(*お申し込みはこちらから)

上の写真はクラスの教科書の一つ。

マチルダから配布されたものですけど、なんでブリーフやねん。

と激しく伝えたい。

ただ、南アフリカと言う場所で育った彼女には

白ブリーフを笑う日本の慣習は分からないのかもしれない。

さて、

IHの基礎クラスでは、筋肉反射テストを学ぶ他に

3つのエネルギーの修正法を伝えます。

一つはチャクラの修正法。

もう一つは、ボディスキャンと言ってカラダのエネルギーが滞っている箇所の修正法。

もう一つは、経絡の流れの修正法。

この経絡の流れは私が一番得意とする所。

大好き。大好き過ぎて仕方が無い位。

子宮のクラスでも、

各経絡に置ける感情的な意味を毎日お話しするほど好きなんです。

東洋医学で、臓器と感情のつながりを説いている物をキネシオロジーに融合したものと

私は理解をしていて、この感情とつながった部分を見つけると

大きな大きな気付きを得るのが特徴。

『私のこのストレスの裏には、こんな感情やメッセージが隠れていたんだ』

そう思う瞬間に自分が今までの事から解放されるのを見る事はとても嬉しい事。

だから、大好きです。

その内の一つで大腸の経絡があります。

『感謝』と『罪悪感』が表裏一体の部分。

私自身、今回の流産の事で、どちらを選ぶ事も出来ました。

私が赤ちゃんから頂いたメッセージは、

”私は100%愛される価値があるのだ”という事。

その時の反応として

『私がこんな風に自分を愛される価値がないなんて思っていたから、

 赤ちゃんが死んじゃったんだ』

と自分を責める事も出来ました。

実際、

罪悪感の着地点に慣れている私は、そちらに行きかけそうになりました。

でも、私はキネシオロジーのお陰で知っているんです。

罪悪感は、何も生み出さないエゴの塊だという事。

結局『私』が悪いんだ!という

『私』しか見えていない状態が罪悪感を持つという事だと思っています。

ほいでもって、罪悪感と言うのに必要な条件が”責める”というやつです。

○○のせいで、、、、

これ、戦い争うことの始まり。

家庭内戦争、学級内戦争、父母会戦争、職場戦争、ココロの内側戦争。

誰か悪者がいるという考え方は、

正義も生み出すけど悪も同時に存在しないと成り立たない。

するとね、どんどん糞詰まりになっていく。身もココロも。

なってこった。

ただ、罪悪感で自分を責めるのではなく、

本当にこのメッセージを教えてくれてありがとう。

そんな思いで一杯です。

そして、今日も快便です。

そんなお話をしていくキネシオロジーの基礎クラス。

もっと詰めて行こうと思います。

人生に気付きを深めるクラスにしたいと思います。

お申し込みはこちら

じっくり一人一人をみたいので、6名の定員となります。

また,興味が有る方には受けて頂きたいので2名からクラスを開催します。

6月11日日曜日 9時から18時まで(ランチ休憩1時間)

講習会費:$180 再受講者$90

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page