top of page

出血

*前回のブログの続きです。

書き溜めておいた先月の初期妊娠の内容をリリースです。

朝4時頃に目が覚めました。

尿意を催しお手洗いに行くと生理みたいな血が。

『あれ?』

そう思って、トイレットペーパーでふくと

血が付いていました。

『あ、あかちゃんが手を離して出て来ちゃう』

そう感じて、アンドリューの所に行きました。

歩いている最中にまた、ニョロッと生理の様な血の出る感覚。

『行かないで!』

そう言いながら、アンドリューに『血が出る』と伝えました。

私は日本にいる親友の由佳に連絡をしたんです。

日本は夜の8時。

そんな彼女からのメイル。

『着床出血ってあるみたいだよ』

そして、アンドリューもネットの情報から『出血が初期にはあるみたいって書いてある』と

教えてくれました。

それでも、お腹は鈍痛な感じがする。重い感じ。

何を期待していいのか分からない状態。

『とどまって』そう言ってお腹をさすり、自分の全神経が膣に集中。

いつ血が出て来るだろうかとヒヤヒヤしている私。

そしてアンドリューが『これ以上不安になったら、ストレスになるよ』

そう言って、それもそうだなと思いながら

なんだか自分のエネルギーが本来の軸からズレて行くのを感じて

『何か私が気付くべき事はここに有る?』

そう身体に聞いてみたんです。

すると、キネシで出て来たのは、妊娠が分かる前に行ったインテグレイティッドヒーリングのセッションの内容でした。

そこで身体からのメッセージは、『赤ちゃんの意思を尊重する』って事でした。

妊娠するまでは、いつになったら来てくれるんだろうって思っていたんですけど、

赤ちゃんは自分が生まれる日を計算してくるわけで、

生まれる日によって

職種とかも変わって来るし運命も変わってくるわけで。

だったら、来たい時にくればいい。

出たい時に出れば良い。

そのサポートに私はまわるんだから。

そうセッションをしたのをふと思い出したんです。

もしも赤ちゃんが、『又、今度!』と言うのなら、それを尊重すれば良い。

100%受け入れる覚悟でいても、相手がとどまる気が無いのなら

それは、片思いであって、「それをとどまって!」と泣き叫ぶのは

私の中にくすぶるストーカーの前兆なのかも。

相手の意思を尊重する。

生まれてくる前から、教えてくれるじゃないか。

でも、その相手の意思を尊重する、、、が出来ないと

私の何がイケなかったんだと嘆き、

私は、こうすればよかったのだと自分を責め、

私は、ダメなのかと誰もいっていないのに自分を陥れ、

私は、私は、私は、、、、、

と結局、me! me ! me!の 自己中心的サイクルにハマる。

これって一件、赤ちゃんの事を考えていそうで

本当は『私』にフォーカスをした不幸癖オンナの典型的パターンだ。

あっぶねー

お腹をなでながら、赤ちゃんに伝えました。

『タイミングじゃないと思ったら、別の日に来る選択も理解するよ。

 ただ、ここにいて気持ちがいいぜって言う環境は整えて待っているよ。』

今もなんだか下っ腹が重い感じがする。

でも、信じる。

相手の選択を100%信じる。

そう言いながら、でもとどまっていて欲しいとも思う私の気持ちも尊重しながら。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page