top of page

他人の振り見て、我が振り直す必要ないかも


『他人の振り見て我が振り正せ』

という言葉がありますが、

それが逆に自分を制限してしまう考えになる事があります。

『私が○○になったら、彼女みたいになってしまう。』

っていうやつです。

今回のSkypeでのセッションの方は、

以前に子宮のクラスに参加をしてくれていて、

いつも可愛い個性的な服装で一番前で毎日講義を聞いてくれていました。

彼女自身、とっても天真爛漫で明るくてホワホワした感じの女の子。

そんな彼女が久しぶりに『時期が来たと思います』と連絡をくれました。

Skypeの画面上で再会。

久しぶりに見る彼女は、なんだかうつむいていて、

『自分には価値がない』と言います。

『何かしていないとダメな気がして。

 昨日よりも今日はもっとよくなっていないとって。

 例えば、何でも良いんですけど、昨日よりも単語を10個は覚えて今日は成長した私でないとって思うんです。

 婚活パーティーにもいくんですけど、皆と一緒に話すと疲れちゃって。

 個性的だと人とつながれないっていうか。

 全然自分の為に洋服を買う気にもなれないし、何が着たいかも分からなくて』

そんな風に話してくれた彼女。

あとから思うと、

自分が本当の個性であるBeing を押し殺そうとすると

どうしても、自分の価値をdoing で測ろうとするようで、

彼女の場合もそんな感じで自分には価値がないと感じているようでした。

彼女の大切にしている物はなんだろうって耳を澄ましていると、

『私は目に見えない事が好きなんです』という言葉に筋肉がひっかかりました。

それは、彼女が授かった力。

世間でいう所のサイキックだと思います。

『どうして私なんかがこの力を授かったのだろう。

 このギフトが開花するのが怖い』

と言います。

『どうして??』と聞くと。

『私の知り合いでそう言うサイキックのギフトをもらった方が居ました。

 自分が人間だという事を忘れて、思いやりがかけていて、嘘っぱちで

 この人のここを突いたら、相手が傷つくというのを分かった言い方をしている。

 神聖な所にその力をつかえていなくて。

 だから、私はこのギフトが正しく使えるのか分からないのです。

 その人みたいになってしまうのが怖くて。

 人を傷つけちゃうのが怖くて。

 どうして私がこのギフトをもらったんだろう。

 もっと人間的に素晴らしい人が持った方が良いのに。』

そう言う彼女。

ふむ。。。。

『あのね、人って、それぞれが神様からギフトをもらっていると思うんだ。

 そこで、例えば、素晴らしい包丁を作るというギフトをもらった人がいるとしよう。

 その人が一歩間違えたら人を一発で殺せる包丁を作れるかもしれない。

 だから、神様からもらったギフト自体が問題ではないんじゃないかな?

 ギフトのせいではなく、何か別の物がかけていた感じがするけど。

 その女性が足りなかった物ってなんだと思う?』

そう聞くと、彼女は『愛が無かったんだと思う』と答えました。

『本当だね。どんな仕事でもそこに愛が無かったら、全てのギフトは人を傷つける事になろうな。

 それはサイキックだからとは限らなくて。』

私も昔は、

人を自分に依存にさせる様な悪質なサイキックや

自分の威力を見せつける様なサイキックの人ばかりを見て来たので

彼女の言わんとする事は分かります。

そして、私自身はとても苦手です。

多分私自身が自分の力を取戻して自分が欲しい世界を手に入れていくという

エンパワメントを大切にしているからだと思います。

ただ、サイキックに限らず、どんな職業でも

愛がかけていたら、なんでもそれは人を傷つける事につながるんだと思うのです。

素晴らしい建築家であっても、愛が無かったら、、、、

素晴らしい手術外科医であっても、愛が無かったら、、、

素晴らしいペットの毛を切る人であっても、愛が無かったら、、、、

結構怖いですよ。愛が無かったら。なんでも。

そんな話をした後彼女のカラダが指し示した言葉が

『私は関わりのある人全ての人の最高最善の為に決断します』

というもの。

愛があったら、なにをしていたっていいし、

愛がなかったら、どんな素晴らしい内容であっても人を傷つける事には変わりない。

『彼女の才能に関わる人全ての方の最高最善の為に決断する。』

さすが潜在意識。もう愛が無ければ最高最善の為の決断なんて出来ないでしょう。

そんな彼女の目標は

『自分の才能を皆と豊かに分かち合う』

となりました。

セッションが終わった後の生き生きとした表情。

部屋の明かりも一段と明るくなった感じがします。

『何をやっても良いんですね、せんせー』

そんな可愛らしい声で終わったセッション。

そんな彼女からのメイルがこちら

先生、聞いてください。

ここ数日予期せぬことが続いているのです。

おとといは、

疎遠になってた友達とわだかまりが雪解けして、また近々会おうね♡ってなりました。

昨日は、

三年ぶりの友達にコンパのお誘いを受けたり、

(ここですてきな出逢いがある予感♡)

先生にセッションしてもらったし、すごくたのしみで、ワンピース買いました♫

それで外に出たら7777の車が走ってて、

帰宅したら、

登録してた転職サイト経由で、

社長直々のスカウトメールが届いて一度会いませんか?って。

せんせーーー

そして今日は、ずーっと大切にしてた友達から連絡があって。

彼女とも疎遠になったんですが 笑

タイミングがあって、今日はずっと彼女といました。

なんかなんか、

せきとめてたものがあふれたのか、

すてきな予期せぬ出来事が、ノックノックしてきます。

ダーリンも、もうすぐ来そうだし、

仕事もなーんもせんで決まりそうだし、

不器用なりに大切にしてたことは相手に届いてたんだなーって。

わたし胸がいっぱいです。

すごくしあわせ。

セッションお願いできて、ラッキーでした。

先生、だーいすき、ありがとうございます♡

また連絡します♫

自分の視点が変わったら、世界がごろりと変わって見えるとはこの事。

今回のクリスタルボトルはアメジストとローズクオーツの『ウェルネス』というボトル。

癒しと愛の両方がミックスされた女性らしい感じのガラスのボトル。

彼女の人生もこれから自分のギフトを活かして

癒しと愛をどんな職種であってもしていくことでしょう。

Skypeセッションお申し込みはこちら

クリスタルボトルのご購入はこちら

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page