top of page

神様へのギフト


ロサンゼルスでのクラスが終わり、

3日間の休憩を挟んでサンディエゴのコースがスタート。

お休みと言っても、

マッサージテーブルを移動したり、

クラスの備品を買いに行ったり、

教科書を印刷所まで取りに行ったり、

クラス内のアレンジをしたり、

今回も動物代理でもセッションがあるので、それについてマチルダと話し合ったり

マチルダの移動やチェックアウトのアレンジをしたり、

なんだかんだと、色々やる事があって、あっという間に時間が過ぎて行きます。

そんなロスからサンディエゴへの移動中、

私の大好きな友達から連絡が来ました。

『旦那がキスをしてくるんだけど、あれは、絶対に私の事が好きだからって言うよりも

 自分が捨てられたくないから、あんな猫みたいな優しい態度を取ってくるのよ』

って言う内容です。

彼女と知り合って10年。

私にとって本当に大切なかけがえのないお友達です。

彼女が旦那さんとの事で本当にココロを悩ませているのは知っていました。

一緒にカウンセリングにも通いましたし、沢山夜中まで二人で話し合いました。

彼女がいると、その場の雰囲気が明るくなって、

いつでも人を笑顔にさせる事が出来る、とっても聡明で賢明な女性です。

献身的なクリスチャンで、

彼女が本気になったらきっと色んな人を救うだろうなって思います。

私自身も彼女の存在で何度救われたか分かりません。

他にも私の周りで、この人が?!って言う方が彼女と一緒にいる事で

ドンドンと穏やかになって少女の様になって行くのを目にします。

凄い彼女なんです。

だから、

今でも、私に何か有ると真っ先に彼女に連絡をします。

いつでも明るい方向に導いてくれるから。

そんな彼女がぽつりと言いました。

『私たちは同じスタート地点だったわ。

 私は今の旦那と、そしてあなたは前の彼と。

 私達二人とも、男性に苦労をしていた。

 一杯悩んで、あなたは、前の彼から離れる決断をして行動に移した。

 そして、今の状況を見てみてよ。

 本当に、あなたの事を思うとココロから幸せよ。

 それと同時に私、なにやっているのかしら???って思っちゃうわ。

 決断と行動の他に何が違ったのかしら?』

そういう彼女。

 『私ね、前の人と別れるときは結構罪悪感に苛まれた。

  もっと何か出来るんじゃないか?とか、自分が変わればいいんじゃないか?とか。

  でも、それってエネルギーの無駄遣いだった。

  私にはそこそこのエネルギーしか無い。生きる時間も決まっている。

  私は、もう無理矢理合わないパズルのピースを当てはめる様にする事に

  エネルギーを費やすのは止めて、当てはまる物だけを求める様にしてみたの。

  そしたら、エネルギーがまわり始めた。

  あなたが素晴らしい愛を与える人間だって分かっている。

  でも、そのエネルギーが今は旦那さんの事で悩む事に使われちゃっているよね。

  自分の魂を生きるためではなく、

  なんとか生き延びるサバイバルにエネルギーが使われている。

  合わないエネルギーには合わさない

  その諦めが肝心なのかもってふと思ったわ』

そう言うと、彼女が

  Yeah, that makes sense......

と言う。納得しているけど、先が見えない感じの返答。

『そう言えばね、

 昨日マチルダがね、旦那さんのニックが言っていた事をシェアしてくれたの。

   私たちが持つ才能って、神様からのギフトなんだって。

でね、

   その才能をどういう風に使って、私たちが変化するかっていうのが

   私たちからの神様へのギフトになるんだって。

サンドラ、今の状態のあなたは、神様に対して、どんなギフトになっていると思う?』

" Oh gosh.... I am a crappy gift now" (今の私ってもらっても仕方が無いギフトだわ)

そう言ってふふふって二人で笑った。

『今のままだと、神様に返品されちゃうよ〜』

そう言うと、大笑いしてた。

『ほら、サンドラ。もう自分の素晴らしい才能に気付いたら?

 あなたが自分をどんなギフトにするか、そう考えたら人生っていっぱい選択肢があるわ』

私も返品されないように

それ以上に

『いい贈り物をありがとう』って神様に言ってもらえる様な

人生を過ごそうと思います。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page