top of page

娘を心配する父


コンセプツ2日目は、魂の統合でした。

私ももれなくセッションをしてもらいましたが、

生徒さんに混じって泣いてしまいました。

昔の大失恋の事が浮上して来ました。

すごく信じていた人に裏切られたって言う事って、

こんなにもボロボロになるのかという。

そう言えば、

昨日アンドリューがワークショップから戻ったと言うお話をマチルダにしたら、

どんなワークショップなの?と聞かれて、

”Man teaches how to be a real man ”

(男性がどう本物のオトコになるかを教える所に行ってる)

って伝えると、

"No. Women teaches men how to be a real man."

(それは違うわ。本物のオトコっていうものを教えるのは女性よ。)

だって。

確かに〜

なるほどね〜なんて話していた。

確かにアンドリューも、

『僕はイズミとであって本物の男性になった』って言ってたっけ。

本当にヒーリングって凄い。

自分が子宮とつながって女性になるって凄いなーって。

だって、アンドリューに出会う前の私は、

完全なるアルファだったから男性を男性にする所か、女性になっちゃっていたもの。

私が本物の男性にするって言ってもらえるなんて、100万光年先の夢だと思ってた。

さて、そんな事があったあと一つのセッションが入ったのです。

男性から。

『お題は何ですか?』と聞くと

『娘が彼氏がなかなか出来なくて』って。

『娘さんはいくつ?』

『17歳なんだ』

ふーん、アメリカってそう言う感じなのかな〜って。

『彼氏が出来ないって?』と聞くと

『デートに行かないんだよ。誘われているのに』

へー珍しいお父さんだな〜ッて思っていると

『僕は色んな男性を見て、ベストを選んで欲しいんだ。

自分にとって一番大切な人がどんなタイプかって』

全然筋肉がぴくりとも動かない。

『反応がないんだけどなー』って言うと、

『それ以外のトピックはないんだ。それについて、やって欲しくて君の所に来たのに』

どうしようかな〜

って思っていると

たまたまスタジオにいた女性に反応をする。

『ねえねえ、ちょっと助けて欲しいんだけど』と言って彼女を呼んで

事の成り行きを話して、どう思う?って聞いてみた。

すると

『娘って言うのはね、

 お父さんといい関係が築けてお父さんが娘を大切にすればする程、

 そのお父さんの基準値で男性を見るから、なまじっか、お父さんの基準以下の男性と

 デートに行こうなんて思わないわ。

 父親の基準が、娘が自分を扱う基準よ。

 話を聞く限り、

 あなた(父)は娘さんをすごく可愛がってとっても大切にしてきたみたいね。

 そう言う風に扱わない男性とデートする意味があるかしら?

 大丈夫よ。彼女はきっと素敵な男性を見つけるわ。

 お父さんがこんなにも娘を愛しているんだもの』

それを聞いて、男性の筋肉が反応をした。

それで充分だとカラダは言う。

あら、セッション終わり。

なんか聞いていて泣きそうになっちゃった。

そしたら、男性の目に涙がにじみ出ていた。

女性が男性を男性にする。。。。

どんな年齢の女性でもそう言う力を持っているのかも。

女性がそれ位の気高い自尊心の芯があれば、男性はどんな年齢であっても女性を女神として扱うのかもしれない。

男性は、大いに納得した様で、15分間の滞在で帰って行った。

しかも全額を払い、チップまで残して。

キネシって凄いなってこと、

お父さんの愛って深いなってこと、

女の子とお父さんのつながりってそんな面もあるんだーってこと。

私も父親に凄く大切にされた。

ただ、自尊心というつながりよりも、お互いに自分を犠牲にして相手を思いやる方法でつながっていた部分が多かった気がする。

凄く愛されて大切にされたけど、

父の戦争体験世代の自分を犠牲にして他人を思いやると言うパターンから、

自分も相手も尊重するという平和な社会での変革の中に入る世代の私が

卒業していく過程でおきた必要な大失恋。

さて、一昨日の魂の統合。

私は父に感謝しながらも、自分を尊重して行くという魂の統合。

涙がこんなに熱いとは、知らなかった。

そんな一日の終わりでした。

さて、今日からはヒーリングボディ。

頸椎の調整、顎関節の調整、股関節の調整、脳の統合、蝶頸骨の調整

など、

カラダの調整に入っていきます。

ウーン、楽しみ!

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page