top of page

結婚してから一年


昨日は結婚記念日。

日本の神社で結婚をして一年になる。

私は、マチルダの講習会でロスに滞在、旦那さんは他のワークショップのアシスタントで山に引きこもっている。

私がロスに向かう朝、旦那さんは既に仕事に行っていた。

一階のオフィスのデスクに、一つのカードがおいてあった。

カードを開けようとすると、『10月15日になったら開けてね』って書いてあった。

なんか、スイートだなあって思って、そのままその手紙を車に積んでロスに向かって、IHの講習会が始まった。

昨日は大きな大きな御月様が出ていた。

満月の神々しい中、私の大好きなお友達も結婚してお嫁に行った。

一緒の結婚記念日だねって言いながら、そうだ、そうだ、と

彼からの手紙を取り出したの。

”大好きないず美へ。

 この手紙を書く事をずっと待ち遠しくしていた1年だった。

 そして、今こうやって一年経ったねって言う手紙が書ける事がどれだけ感謝で一杯かと。。。。。”

そんな始まりからの手紙だった。

私の予想を越えた内容だったので、私に衝撃過ぎて

その甘さに泣けて来てしまった。

彼にとって、一年の記念をする事がこんなに楽しみだったのかと。

彼が今、行っているワークショップは、男性の為の男性として生きる内容。

男性として、感情とどうつながるか、自己責任とはなにか、

女性を守るとはどういう事か、自分の行動がどんな風に他の人に影響を与えて行くのか、、、

そんな事を教えてくれる男性だけのワークショップに昔、参加したらしい。

だから私は今、彼と一緒にいて、とても繋がりを感じれるのだと感謝で一杯。

私は私で、マチルダのIHがあったから、大失恋の痛手から抜けて、もう一度男の人を信じてみようと決意する事が出来た。そして、アンドリューと出会えた。

一緒にお祝いをする事もきっと素敵だろうけど、

私たちを成長させて、お互いが引き合う為にサポートしてくれたワークショップに

二人とも感謝としてアシスタントとして参加出来ている事が

私にはすごく『私たちっぽいな〜』って感じた。

そして、このカード。

私もカードを送ったけど、こんなに深い愛は書けなかったぜと、ちと反省。

え?私が書いた内容???

『家を買ってくれてありがと〜』

って軽いやつっす。

しかも、今日、新しい車を買っちゃった。

これも、旦那さんがよく働いてくれるおかげです。

ただね、こういう嬉しい事をブログで書く事は昔は出来なかった。

前は自分が嬉しい事を公表すると、それに対して批判的なエネルギーがくるんじゃないか?って。

『は?なにそれ?』って言われたら自分の幸せが、

何も無かったかの様になっちゃう気がして。

これも去年のIHのコースののセッションで取り除いたブロックの一つ。

このブログを読んでくれている人は、

きっと共鳴をして行く人だと私は信じている。

あの人、幸せそうだな〜って思ったら、良かったね〜って。

幸せを拡げて行く仲間だと勝手に感じているし、

私はこんなに惨めですって言うのを笑って上から下へ人を見下す様な人との繋がりの中にいて、そう見られない様に幸せを言わないなんて言う事は、

私はもう止める事にしたの。

私はこんなに幸せですって言う人がいたら、

ココロからおめでとう〜!って言える自分でいたいから。

ええー私は?私はどうして幸せじゃないの?

なんて言いたくない。

中学生か高校生じゃあるまいし。

そう思ったら私の周りはみんな、そんな幸せを増幅して行く人ばかりだった。

車の事故にあった友達が、『いい車ジャーン!』

ってわざわざ外に出て来てハグをしてくれた。

ありがたい、そう言う仲間に囲まれて

そう言う人々に出会っている事をもう一度感じられる感謝の結婚記念日だった。

ロスでの講習会が終わったら、旦那さんに伝えよう。

凄いいい結婚記念日になったよって。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page