top of page

カラダに風水を取り入れる


柿の季節に入って、隣りの家の柿の木が私の家の庭に侵入をしてくる光景を見て

ふと思うんです。

『これ、私の家に柿の実が落ちたら私、食べてもいいのかな?』

私が大好物の柿の実。

だから、嬉しいけど、これがもしも、毛虫が一杯ついた桜の木だったら

お隣さんとは上手く行かないよね。

そんな風に思いながら、ぼーっと眺めていました。

これ、臓器でも一緒だな〜って。

隣りの家が侵入をして来ただけでも嫌な気分になる。

それって臓器も一緒で、大腸がある所に胃が侵入をしてきたら、『おいおい』ってなる。

心臓は二つの肺にサンドイッチ状態になっているけど、

肋骨が動かなすぎて肺が動けないと心臓に圧迫がかかる。

食べ過ぎて小腸が下に下がって来て、子宮を押しつぶそうとしていたら

生理痛にもなるかも。

私たちは適当なパーソナルスペースで生きている。

距離感てとても大切だ。

それって、風水でもいわれているし、関節でも適度な空間が必要。

膝とかでよくテニスボールを膝裏にはさむとかいうのも、膝関節に空間を与えるため。

喧嘩をしたら距離を開けるし、朝が来たら窓を開いて空気の距離感を作る。

臓器も一緒。

臓器の間に空間が無いと、どうやって蠕動運動をするんだい?

臓器がギュウギュウの人は、たいていスケジュールもギュウギュウでいつも急いでいる。

臓器がギュウギュウの人は、たいてい気持ちもギュウギュウで話を最後まで聞かず早合点する。

臓器がギュウギュウの人は、頭も固くなっているのですぐに決めつけて話す。

臓器がギュウギュウの人は、遊びの空間が無いので何でも深刻に捉える。

臓器がギュウギュウの人は、動けないから他の方法を探しにくい。

臓器がギュウギュウの人は、糞詰まり。だから手放す事がなかなか出来ないし、自分に必要じゃない事もずっと持ち続ける。で、花粉症とかになる。

つまり、臓器ギュウギュウをやめたら、隣りの家の人がうちに侵入する木を伐採してくれた様に

すかっとするの。

これ、体験してみないと、伝わらないわ。

と言う事で今回の日本帰国、東京銀座と大阪で臓器をほぐすクラスをするの。

去年の帰国時も行ったけどとても好評だった。

うんこがずっぽり出ましたとか。

よく眠れましたとか。

カラダがポカポカですとか。

原因不明の食べ過ぎが納まりましたとか。

原因不明の痛みがなくなりましたとか。

そうそう、だから、カラダの中に風水を取り入れる的な。

臓器一つ一つに色もあるから、心臓は赤、胃は黄色、腎臓は青、、みたいなね。

(上の絵はこちらからお借りしました)

改名しようかな、Dr.ズパ(いずみのズにDr.コパのパ)

と言う事で、Dr.ズパの体内風水クラスへ興味があるかたはご連絡を下さい。

2017年の運気をあげちゃいましょ。(Dr.コパ風)

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page