top of page

エンパワメント


上記の写真の内容は、こちらから

エンパワメントと言う言葉を聞いた事があるでしょうか?

エンパワメントッて言うのは、empowerment と英語で書きます。

em+ power +ment となり、

一つ一つの意味は

em(〜になる)+Power(パワー)+ment(行為)

となります。

つまり、つなげると

”パワーになる行為”となり、これ自体、力を与えると言う意味になります。

今の自己愛が取りざたされている今は、

このエンパワメントにつながる為の序章なんだと感じます。

自分は出来る人間なんだって想って、何かをする為に自分のカラダに力がみなぎる。

本来の力を取戻す。

その先に、私たちがしたいことと言うのが見えてくるんだと。

何かを達成したら、自分に自信が出るから、私の魂の使命はなんでしょうか?って

よく聞かれます。

霊能者でもサイキックでもない私は分かりませんが、

そのループに思考回路がハマる気持ちは良く分かります。

でも、なんだって出来るんだ!ッて言う気持ちで何かをしないと、

行為そのものが自分を証明するものになり、魂の使命なぞとは遠い所になっちまいます。

この左側の女性は、せんだゆうきさんと言います。

自分がこういう事をして行きたいんだ!とセルフエンパワメント(自分に力を与えて、本来の力を取戻し、自分の想う世界を創ろうとしている)が

出来て、素敵だと感じました。

彼女のブログにも出て来ますが、一度IHを受けてもらいました。

彼女のインナーチャイルドとつながり、一杯セッション中に泣いていました。

ただ、

セッションで泣けて来て、スッキリする事はよくあることです。

彼女の違う所は、

その後その先にどう進んで行くかの行動でした。

『私はこういう風に生きて行きたいんだ!』

それをどう形にして行くか。

彼女は笑顔で生きる事をIHのセッションで目標として出て来ました。

そして、彼女が笑顔で生きる為には何が出来るだろうかと

未来の自分を現実の手のうちに持って来て、行動をする様子は、

彼女自身の本来持つ強さであると感動をしちゃいました。

でも、男性性の自分で勝ち取って行く!っという形ではなく、

めぐむ為には、まず自分が恵んでもらう経験をしようと女性性の受け取る所も

男性性とバランスをとっています。

脱帽です。

高校球児並みに脱帽ですよ。

すごい、本当に凄い。

彼女の行動が、私にとって本当に学びです。

本来の力を取戻して、自分が笑顔になるために自分の世界を周りの人から助けを貰いながら作り上げて行く。

これが本来私たちが出来る姿なんだと。

はい、勿論、私も参加しました。

この種がどんな風に開花するのか楽しみで仕方が無いと同時に

彼女の行動は時代を先取っている。

是非、彼女のブログや想いを読んでみてください。

本来の力を取戻して、未来を今の手のひらに持って来る姿は

まさしく、モノクロから虹色へ。

両手を上げて応援をしたい彼女の活動が今後楽しみです。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page