top of page

ある一人の少女の話3

前回の続き(前回はこちら

『いず美さん、私、大きな笑顔でこれから生きて行きます』

そう言って、目を腫らせながら、日本に帰国した彼女。(ここから、仮にAちゃんとします。)

そして、少しずつ生理を通じてカラダの事をケアし始めたAちゃん。

そんな彼女に、7月に日本で開催した生理のクラス(click)に来てお話をしてもらいました。

『私、歩くまでヒトって記憶が無いんですけど、私は全ての記憶を覚えています。

 どう自分が動いたらベストの状態が出るかっていつも頭で考えていました。

 でも、あのセッションがあってから、色々と自分でも学んで

 シャワーを浴びたりお風呂に入っている時に、カラダの一つ一つに声をかけ始めたんです。

 子宮や足にありがとう、、って。いつもありがとうって。

 頭を触った時は、本当に涙が止まらなかったです。

 一杯考えさせちゃったなって』

そんな風に語るAちゃんを、私はとても美しいなと思って眺めていました。

私の生理のクラスでは、勿論生理の仕組みを学ぶと同時に、

それがどれだけ自分の思考癖と関わっているのかをお話しします。

今回の生理のクラスは、子宮の中の仕組みから、ホルモンの波から、PMSの仕組みについてお話をしました。

世の中でPMSがどういう風に思われているのか、本当に関わっているホルモンは何か?

PMSは実は何を私たちに伝えようとしているのか?

そんな事をお話をして、ペアワークをお願いしました。

私たち女性は、話す中で自分の中で答えを見つけて行きます。

そのAちゃんが、一人の女性とペアを組みました。

組んだ相手の女性(Bちゃんと呼びます)は、

私の方に事前に『PMSで悩んでいます。』と言う事を教えてくれた方でした。

PMSが酷くて、針治療にも通っていると言う事でした。

そのBちゃんがAちゃんとペアを組んでお話をし始めるのを見た時に、

何となく『なにか、化学変化が起こりそうな予感』がしました。

まるで、月9ドラマの恋の始まりの様に。

ペアワークが終わって、『なにかシェアありますか?』と聞くと

Aちゃんが『えっと、なんか、気付きがあったみたいで』ときっかけを作ってくれました。

そして、『Bさん、シェアしてもらっても構いませんか?』

そう言って、Bさんが話し始めました。

話を聞いていて、何が起きているのか詳しい事は、良く分かりませんでした。

でもBちゃんの中で何かが動き出したのを感じ、

Bちゃんはみんなに発表しながら溢れる涙を喉でぐっとせき止めて

みんなにお話をしようとしてくれました。

あの時と同じ。Aちゃんが泣いた時と同じ。

何かの重さから、ふっと解放されて、その人を包む光が柔らかくなる感じ。

どうやって、解放されたか。。。。そのhow to そんなに重要ではなく、

彼女のfeeling が軽くなった事。

それが癒しなんだと。

後日、Aちゃんに聞きました。

「どうしてあのように共感出来たんだと思う?」

するとAちゃんは

多分、「共感する」という力自体は、

アルファな状態であっても使える力ではあるんだけど、

今回「何にどう共感したか」という物事の捉え方の部分は、

アルファを脱したポイントオブビューが持てたからこそだ!

そう教えてくれました。

そう、アルファな女性は、気配りがあまりにも出来すぎて先に行き過ぎてしまう。

先を読んで、ドンドン読んで、それで一人で疲れてしまう。

でも、Aちゃんが変わったのは、その共感する力が、アルファという『何かをしないと』ではなく

目の前にいるヒトの「本質を感じる」という女性本来の力を取戻したからこそ。

自分が何かをするのではなく、目の前にいるヒトのプロセスを共感する第3の眼が光ったのだと思います。

アルファだとここはなかなか開かない。自分がしてあげることで精一杯だから。

共感とは、感じる力。

自分の事を感じていれば感じる程、他の人のプロセスも感じる事が出来る。

Aちゃんは自分を感じて、自分を振り返る事が出来たからこそ、

Bちゃんの痛みを愛をもって聞いたんだと思います。

(アルファだったら、どうにかしてあげなきゃとか思いがちだけど、

 アルファ状態が消えると

 相手が答えを知り、自分で癒して行く事が出来ると相手を信じる事が考えずとも出来る)

感じた上で、doing を自分がしてあげるのではなく、

相手が自分で気付いてdoingして行く事を寄り添いながら待つ事が出来る。

マヤ文明マッサージのロジータがよく言ってた。

” Izumi ,One uterus at a time ” (子宮、1つずつよ)

IHを受けにきてくれたAちゃんが自分を取り戻して、

その彼女がBちゃんと出逢い、

私の知らない所で、Aちゃんとペアを組んだ事でBちゃんが自分を取り戻した。

この連鎖。

一人が癒されたら、その癒されたヒトに出逢ったヒトも癒される。

私がアルファな女性に向けて発信する理由は、アルファな女性は多分とてもセンシティブだと思うから。

そのアルファの女性の力が、共感する方向へ使われたら、きっと世界は変わる。

一人の女性が、自分とつながった事で出て来た自己愛が、他の女性に伝染して行く。

愛は、伝染するんだ。それもごく自然に。

そう感じたAちゃんを通じての経験でした。

そんな世界に私を導いてくれた、潜在意識のクラス=インテグレイティッドヒーリング(click)

10月27日からサンディエゴ(クリック)にて、マチルダを迎えてクラスを開きます。

自分の潜在意識のブロックを外し、アルファから解放されて本来の自分の生き方にすすみたい方、

是非お越し下さい。

早割9月1日まで、残り5日です。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page