top of page

人間は『群れる』動物


今回の日本帰国での一番初めのお仕事は

東京のスタジオにて子宮についてのイントロクラスをさせてもらう事でした。

木曜日の昼の13時。

日程的にも10名集れば御の字だな〜なんて思っていた所、

50名以上の参加者が集ってくださいました。

その後の足裏をワークするクラスも、50名のクラス。

毎回ありがたいことに、広いスタジオが人で一杯になると、いつも思います。

この人が集った時のエネルギーって、

ひとりでは絶対に出せない感動だったり、共感だったりを呼びます。

人間てすごいって思っちゃう。

やっぱり私たち人間は、”群れをなす動物”なんだと。

そう考えると自宅で一人でエクササイズをするよりも、ジムやグループクラスに行ってやる方が

俄然やる気が出てくるし、気持ちがいいのも分かる気がします。

今回の子宮のイントロクラスは、

『子宮ってそもそも、誰?』

みたいな事をお話ししました。

私が子宮について、知らなかった事をシェアし始めると

『えええ〜』っていう声とか、笑いとか、涙とか、色んな感情が2時間を通して見えます。

そうそう、女性は1分間に6個の表情が変わる生き物だから

クラスの初めに真面目に座っている生徒さんがこんな風に色んな表情を見せてくれると

ココロの中でガッツポーズ。

私がクラスでシェアしている事は、

子宮が1ヶ月で変化を毎日しているように、

女性の感情もドンドン変化して欲しい事。

アルファな女性は、ココロが固まっちゃうから、表情や感情が出てこない。

すると、ドンドン、本来の自分を忘れてしまう。

本来のホルモンの働きが滞ってしまう。

ホルモンのおかげで感情に波が打つのにね。

Feeling Good とずっとお話をしている。

それだけで、驚きや涙や笑いが出て来る。

私自身、何も分からなかった。

子宮と女性的な部分がどうつながっているかも知らなかった。

沢山調べて、今もまだまだ研究中ですけど、

私自身が子宮の仕組みを見た時に、

『なんだ、女性ってこんな風に子宮のように生きて行けばいいんじゃない』

って思った、その内容を2時間シェアしました。

そして、私たちが子宮に疾患を抱える事につながるココロの癖についてもお話をしました。

クラスを終えてから、沢山の参加者の方々からメッセージを頂きました。

子宮お話 ・足裏ヤムナのお話 鳥肌と脂汗が出るほど 楽しかったです。

去年は子宮のWSキャンセル待ちで入れて無かったので。

子宮のワークショップ開催ありがとうございございます。 トウキョウスタジオに 子宮のWSが始め無かったので 是非開催して下さいとお願いしました。 鳥肌が立つほど 素晴らしいかったです。 来年は お金を貯めて 是非 子宮の4日間のWSを 受講したいと思いました。

ううう〜うれしい。鳥肌と脂汗が出る程楽しかったなんて。

しかも開催してくださいってお願いをしてくれたなんて!

昨日のWSはとても分かりやすく、そして楽しかったです。

身体って知れば知るほど面白いなと改めて思いました。

また機会があれば、いずみ先生のワークショップ等受けたいと思っています。

本当に知れば知る程、カラダって面白い!それが共感出来て嬉しいです!

とても楽しく納得ばかりのお講座、ありがとうございました!

イズミ先生による、子宮の形態模写が、とぉーーっても面白くてわかりやすくて、子宮を愛しく思えました!

子宮の形態模写って分かりヤスんですよね。実際にカラダの中で何が起きているかって親近感が湧きます。手紙だけよりも、写真がついてくると、より分かりやすいッて言うのと同じで。

子宮を愛おしく思えるって、第一歩ですよね。

ワークショップの最後にヤムナボールをお腹の下に入れたとたんに、感情が一気に溢れて涙と鼻水が止まらなくなりました!

子宮は感情を溜め込む臓器というけど、まさに今日体感しました。

ううううう〜

感情が一気に溢れて涙と鼻水が止まらなかったなんて。。。。

カラダを解放するとココロも解放されるって私もすごく感じます。

そんな風にうなずいたり、驚いたり、へええ〜って思ったり、共感したり

沢山沢山、メッセージを頂きました。

ありがとうございます。

また12月に開催予定です。

情報をご希望の方は、ニュースレターへご登録をお待ちしております。

さあ、今度の私のプロジェクトは、10月にあるIHの講習会の準備です。

カラダとつながる事は潜在意識とつながる事だから。

本当の自分と向き合い、つながる講習会。

この ”群れ” も本当に毎回美しいので、準備は本当に大変だけど、今年で5年目を迎えます。

♡講習会についてのお問い合わせショートカット♡

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page