top of page

ホルモンサーファー

この絵を初めて見たとき、

何の授業だったか忘れましたが、多分心理学だったと思います。

凄い笑いましたね。

生理前になると、生理前症候群とやらが出てくるとき、

その内の1つが、「感情のアップダウンが激しくなりやすい」です。

普段は、『ねえ、ちょっと私の話、聞いているの?』と

この無表情さがつまらなく感じますが、

今回は、

生理前に一人で「うううううー」と、小さな事で旦那さんの注意を引く私がいました。

泣いたり喧嘩する絶好のチャンスを待ち構えていると言っても

良いかもしれないぐらい。

買って来たクルミが、

自分の予想よりも少し少なかったら

『すくなぃ、、、』とケチをつけたり(結局充分だった)、

小指を机の角にぶつけたら、『いたぃ』と泣いてみたり。

(かすった程度を大袈裟に言っている)

全て見破られていたけど、何の感情の起伏もなく、『はいはい』って流してる彼。

もしも、これが10秒間にだいたい6種類の表情をくるくると替えて、

相手がなにを感じているのかを受け止め、それに返答をするエストロゲンの作用をもつ

女性同士だったら、疲れてしまうに違いない。

あー良かった。

スポーツと性欲の時に少し感情の波を見せてくれる男性の特質で!

(無表情でも心の中は感情があるのですが)

だから、女性が、生理前に一人になりたくなるのは当たり前です。

外に出たくない、家にこもっていたい。。。

だって、他の女性にこんな感情の起伏をおうむ返しされたら、

10秒間に6種類の表情をされたら、大変。

私と彼女の感情が入り乱れて、2倍だもの。

すんごーく疲れちゃう。

でも、生理前に一人っきりになるのは悪い事、、、、て感じている人多いですね。

いつでも元気な○○ちゃんでいるのは、難しいです。

エストロゲンの意味と、その波が分かったら、

自分で『あー今、一人になりたい時期に突入だわ〜』って

一人許可出来る。

やっぱり、ホルモンの波について学ぶのは、とっても大切な事だと思うのです。

自分の流れを大切にする為に、

この夏、ホルモンについて学んでみませんか(クリックどうぞ)

ホルモンサーファーデビューしましょー

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page