top of page

ピルは嘘の生理


ピルを飲んでからちゃんと28日で生理がくるようになったの!

そうやって喜んでいる友達。

ココロが痛いながらも伝えました。

『それってさ、うその生理だよ』

『えー!!!』

ピルについて知らない事が沢山ある。

前回のブログでも書きましたが、副作用だって知らない事が多い。

(前回のブログはこちらです。どうぞ)

どこのお医者さんにいっても、婦人科の病気はピルを処方してっていう形が多い。

私の皮膚のときと同じ。皮膚が荒れている。ステロイドでって。

ピルもステロイドだって言う事を処方された女の子は知らない場合が多い。

生理は28日周期が正しいという『正しさ』にとらわれて

『見た目が正しいこと』が手に入るとホッとする。

これ、私も一緒だったから分かる。

多分今だってそう言う所はある。正しい事をしているとホッとする。

テストで正しい回答をすれば、正解を得れば、良い事が沢山あったから。

話はもとに戻って、ピルの話。

嘘ッて言うのはなぜかと言うとね。

ピルは、製薬会社が28日にしよーって決めれば28日で生理がくるようになる。

35日にしよーって会議で決まれば、35日になる。

48日にしよーって薬剤師が配合すれば、48日になる。

つまり、ピルのおかげで生理が定期的にきたわけではないのです。

彼女の元来の自分が持っているホルモンバランスは崩れたまま、

ステロイドのピルで「誰か」が28日って決めた配合で血が流れているだけなのです。

誰かが決めた正しい事をしてホッとしているうちは

本当の自分の生理の力は出てきません。

本当の自分の力を出すには、

「誰かが決めた正しい事でホッとしている」のとは違う様な気がする。

いつも誰かが決めた正解を求めていては、自分の本来の力がいつも抑制されちゃう。

カラダを自分がどう扱うかが、自分が世界でどう振る舞っているかを示す事が多い。

またピルで出ている血は、本来の生理の血ではありません。

排卵が起きていないのだから、生理になるわけがないのです。

単純に血を吐き出しただけであり、生理の血とは異なります。

でも、正しい様な事をしている気になって、本来の力が発揮出来てないなんて事

セッションでよく起こります。

さて、生理がどういう風に起こるのかという仕組みを知るとピルがウソだって事は

分かるかと思います。

講習会にきて頂けたらと思います。

生理についてのみのクラスを日本で7月に行う予定ですので

近日中に発表します。ご興味が有れば、ぜひ〜(ご興味が有る方メイルを下さい)

さて、私が信じる所は、

自分の力で、私はこういう月のサイクルですって、自然に出来るのであれば

きっと外側の世界も変わってくるのだと私は信じています。

だから、生理が自分の体内で出来る様に

『自分の本来の力を取り戻そう』って声を大にして言いたい。

それが、自分の能力を信じる事であり、自分を愛する事だと思うから。

私の伝えたい事わかりるぅ?

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page