top of page

眠気が止まらない


sleeping on sofa

先週の日曜日の母の日のイベントが終わり、

怒濤のごとくの一連のイベントを終えて気が緩んだのか

とにかく眠くて眠くて仕方がありません。

食べている最中も眠いし、ソファに座ったら眠いし、アンドリューの話を聞いていても眠いし、

気付いたらずっと寝ています。

私はおしゃべりをする事が大好きでたまりません。

教えているピラティスのクラスでもずっとお話をしているし、

ボールを使って筋肉や骨にアプローチをするYamuna®Body Rolling のクラスでもずっと話しているし

この間のNYでの子宮のクラスでもずっとお話をしているし、

先週の金曜日のアーユルヴェーダのクラスでも講義中ずううううっと、お話をしているし

潜在意識の話になったら、お話が止まらないし、

昼も夜もお友達とずっと話しているし、

最後の親子の子宮クラスで『英語で教えるの緊張するぅ』ッて言いながら3時間ぶっ通しで話したし。

とにかく話をすることが私にとっては楽しみで仕方がないのです。

でもお話をすると言う事は、呼吸がバランスを欠くと言う事。

吐く息の方が吸う息よりも断然大きくなります。

吐く=与える

と言うこと。

どんなに自分が大好きであっても、やっぱり過剰は良くないみたい。

だからワークショップのコースが終わったら、毎回 コテって寝てしまいます。

復活するのに数日はかかります。

3年前までは、この感じをずっと続けて休む事なく来たのだから

本当に気が病んでいて、カラダも病んでいて当たり前だと今更ながら思います。

このバランスの取り方にまた子供が出来たら変化が出来てくるのでしょう。

昔は変化が怖かった。

変化の波の乗り越え方が分からなかったから。

そのままで波風たてないのが幸せだと思って来たから。

でも、今は違う。

『何が起きたとしても、きっと私は充分な強さを兼ね備えて変化に対応出来る』

そう思うから、

今日もまた、朝から働いている旦那さんに甘えて寝ようと思いまーす。

ばいなら

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page