top of page

愛を送る相手

2週間前に行ったヤムナボディローリング のクラスのご感想を

前回ブログに掲載しましたが、

その他に、私がとても心が打たれた感想があったので、

そちらをシェアさせていただきたいなと思います。

こちらの内容は、先日配信させていただいた無料のニュースレターで書いた内容と同じです。そして、そこにプラス、ご本人様からの追記も今回は追加しています。

イズミさん クラスを受けた後、自分の身体も心も喜んでいる感覚でした。

自分軸をキーワードにこれからもブレている自分をキャッチしたら、真っ直ぐにしていく所存です!

この様な素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました(深謝)!

最後の方で頭に浮かんだ誰かに愛を送りましたが、

意外な人物でした。

主人の顔が浮かんだんです。

私達の仲は自慢出来るようなものではありません。

過去に別居もしたし、浮気も沢山されました。

一時期ギャンブル癖も酷くて家計は火の車だったらことも。

私達は下の娘が独り立ちするまでの単なるハウスメートと思っていたから。

えー、子ども達でなく何でこの人?不思議に思いながらも愛を送りました。

その後、なんとなく、ホントになんとなくなんですが、いい方向に向かっていくんちゃう?と感じています。

後からジワジワ来る後からジワジワ来るところが、IHを受けた時の感覚に少し似ていますね。ありがとうございました!

また、イズミさんのクラス受けたいです! 今後ともこんな私ですがよろしくお願いします!

このご感想に関する私の想いの前に

少しこの経緯をお伝えしますと、

クラスの最後に誘導瞑想をしました。

その前の70分はたっぷり、ボールに身を委ねて身体をほぐし、身体に語りかけながら

身体と心を繋げ整えるワークをしました。

そして、最後に、

「自分が愛の存在である」ということを

もう一度思い出す誘導瞑想をして終わりました。

この誘導瞑想は、インテグレイティッド・ヒーリングの創始者のマチルダから

許可を得て、インテグレイティッドヒーリングのエネルギー調整の一つである内容を

皆様にシェアさせていただきました。

その行程の中で、自分が愛の存在であるところに照準を合わせ、

自分のエネルギーが自分の最高最善の状態に保ったところから、

呼吸をしながら

『愛を必要としている人へ愛を送ってください』

とお伝えをしました。

そんな流れがあって、この参加者の方が

『愛を必要としている人』として

旦那さんのことが思い浮かんだということです。

彼女の感想を読んで、私、泣きました。

言葉に表現すると陳腐になるので、なかなかしっくりくる言葉が見つからないのですが、自分が愛であるというところに立つと、こういうことなんだよなあって。

「許せない相手」「諦めている相手」「抹殺したいほど憎い相手」

私も、そういう思いをかつて持った人間としては、

例外ではなく、それがあったからこそ、皮膚が悪化したと思っています。

泣いて、喚いて、自分がどれだけ苦しいかを訴えて、

本当に苦しかった年数でした。

だからこそ、彼女の文章から、どれだけの心のいろいろな葛藤や痛みがあったかを

想像することや共感することが私の経験値からの視点ですが、感じました。

それでも、『自分が愛なんだ』というところのポイントに立つと

そんな自分が苦しい思いをした相手に、愛を送ろうとフワッと考えられる。

そんな彼女の勇ましい、慈悲ふかい感覚に心が揺れ動きました。

人それぞれが、それを感じることができるタイミングってあります。

だから、そうなりましょう!と言いたいのではなく

自分が愛であるというところを思い出すと、

こういう感覚が芽生えるんだなあと見せてもらって、すごく嬉しかったんです。

愛で満たされると、愛を与えたくなる。

こういうことなんだろうなと。

もしも、今、誰かとの関係で苦しんでいる人は、それで良いと思います。

ただ、自分を愛すること、自分は愛の存在であることをしていくと、

この女性のようにふと愛をそんな相手にも与えたくなるぐらい成長する自分が待っているかもしれないということを知っていると、

きっと潜在意識はそっちの方へ誘ってくれるんじゃないかなと思うんです。

そんな未来への可能性を教えてくれる彼女の感想をシェアしたくて、

ブログにしました。

そして、こちらが彼女の追記です。こちらもシャアの許可をいただきましたので

掲載させていただきます。

イズミさん、

メールありがとうございました😊

次回のクラスも是非受講いたしたく先程申し込みさせていただいた所です。

何と私の拙い感想までシェアしてくださったとは! 自分ラブが止まらなくなりそうです😂

その後のご報告を致しますと、主人との関係は確実に良くなっています。彼は50代半ばの引退した警察官なのですが、最近では野菜を育てたり、夕方から裏庭で私とお喋りする時間を楽しんでいます。このまま穏やかで楽しい老後をこの人と過ごすのだな、という予感で一杯になっています。今までのセラピー、催眠療法、サイキック、あれ、何ね?🤣

とにかく、自分軸をキーワードにしていたので、昨今の騒ぎにも揺れる事はありませんでした。それどころか、FBで名指しでお礼を言われました。😲

文面にすると長くなりそうなので、スクリーンショットを添付致しますね。

イズミさんがクラスでおっしゃっていた、マスクの下からでも笑顔で誰かの1日に光を与えられる女性、プラスの影響を周りに与えられる女性達がこの間のZoomのクラスから確実に増えていますよ。絶対に。

来週臨月に突入とのこと。エイエイオー!

イズミさんとベイビー👶のご健康を心よりお祈りしております。

++++++++++++++++++++++++

スクリーンショットを拝見させていただきましたが、その内容はこの女性の言葉に強く後押しをされた、コロナの件で心を悩ませている女性のありがとうメッセージでした。

こんな輪が広がっていくって素敵ですよね。

命のバトンをつないでいく。

それがお金でも、言葉でも、笑顔で、なんでも誰かのためになっているために

自分がまずは愛で満たされる。

そんな姿を彼女のメッセージから感じました。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page