top of page

ヒロコちゃんの瞑想で泣く

私が大好きな瞑想をする人がいる。

先日の火曜日も、我がIHのスタッフでチームミーティングをしたときに

ヒロコちゃんが瞑想をしてくれた。

その日は、とにかく頭がうまく回らず、ボーッとする感じで

言葉が紡ぎ出せない状態だった。

日本から生徒さんがピラティスを学びに合宿に来ているのに

私、大丈夫かな、体力もつだろうか?とすごく不安に思っていた。

日本に帰国したときもそうだった。

飛行機に一人で赤ちゃんと乗っての旅行はしんどくて、

移動から何から本当にヒーヒー言ってた。

でも、やっぱり赤ちゃんが可愛いから乗り越えられる体力の限界。

そんな日本帰国中、箱根のリトリートをした時、ヒロコちゃんが

ヨガを教えてくれた。

自己愛の瞑想をしてくれた。

私は、その初めて見るヒロコちゃんの神聖なすがた、そして彼女から紡ぎ出される

愛に溢れた言葉に心がパカーンと開いて、ずっと泣いてた。

ずっとずっと泣いてた。

ヒロコちゃんには、私にはない女性性の柔らかさがある。

自分一人では、たどり着けない補ってほしい部分をヒロコちゃんは持っている。

それまで忙しくて私の指の皮膚が切れ始めていた。

でも、ヒロコちゃんの瞑想が終わった後、私の指の皮膚は赤みが引いて普通になっていた。

彼女のように瞑想を誘導したいけど、私はできない。

だから、子宮のワークショップの二日目でかなり深い内容をした1日の終わりに

通常は、私が先生だから、私がしめるのだと思う。

でも、私はみんなに愛で帰って欲しかったし、

ヒロコちゃんの女性性をみんなとシェアしたくて

その場で『ヒロコちゃん、瞑想やって〜』ってお願いをした。

予想外の展開に戸惑っていたけど、

スゥッと彼女が息を吸ったら、その場の空気が神聖なものに変わった。

彼女の声のトーン

彼女の選ぶ言葉

彼女の抑揚

彼女の雰囲気

私は、とても好きだ。

多分、バリバリに働いて、テキパキして頑張り屋さんの女性には

きっとハマると思う。

もしも私のブログを読んでて『わかるぅ』って共感してくれる女性だったら

ヒロコちゃんの瞑想はとてもおすすめ。

今回の私がお願いをしているIHスタッフが、東京でIHフェアをすることになった。

『ヒロコちゃんの瞑想をしたらいいのに』

そう先月のミーティングで提案をした。

ヒロコちゃんは、オッケと言ってそれに向かって作ってくれた。

その瞑想をシェアしてくれたこの水曜日。

私たちが、誰でも持っている感情と向き合う瞑想。

負の感情が出てくると、

感じないようにしたり

否定したり

向き合わないようにしたり。

持ちたくない感情。

また

相手からこう思われているかもしれないという感情。

感情ってとてもデリケートで扱いに困る。

そんな風に、ヒロコちゃんが言った。

『その扱い方って時にデリケートで、その感情をどう扱うかが自分をどう扱うかにつながってくるんじゃないかと思うの』

そして、

続けて言った。

『感情に囚われているとその場にとどまってしまう。

 でも、その先にある本当の望みに進んでいくパワーを持っているし、

 一人一人が、それをできる力があるの』

負の感情を持ってしても、それを自分がどう扱っていくのか。

潜在意識につながって、筋肉反射テストで今、光を与えるべき感情を選んでくれるグループセッション。

もちろん

感情を選ぶだけではなく、その感情を持ってどこに向かっていくのかも

筋肉反射テストで見つけていく。

潜在意識につながって、その負の感情に光を与えるグループセッション。

東京で開催です。

そして、インテグレイティッド・ヒーリングのセッションも通常価格よりも安く

その日に受けられます。

子宮のワークショップでも、3日間連続で受講された方の変容ぶりは目を見張るものがありました。

私の大好きで信頼を寄せている、IHプラクティショナーのフェアに

ピンときた方はぜひ足を運ぶことオススメです。

いやーわたしが行きたいぐらい!

ドラエモーン。どこでもドア、カモン。

お申し込みはこちらからと言いたいところだけど、

告知してすぐに満席ですって。

次回をお楽しみに!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page