top of page

赤ちゃんとの対話


わたしはキネシオロジーを使えるので、

赤ちゃんとの対話はキネシオロジーでしています。

とっても興味深いです。

ある日、ヨガをしている時に、ブリッジのポーズをする流れになりました。

まだまだ身体が動かせるので、イケるやろと思ってやろうとすると

お腹の中で赤ちゃんがドコドコと動きました。

キネシオロジー(筋肉反射テスト)で、どういう意味かをチェックすると

『やめたほうがいい』と出ました。

『でもさーこれすると背中全体が強化されるんだよ』

と、頭の知識で押し切り、ブリッジのポーズをしました。

すると、お尻を降ろした後、頭がクラクラして、胸が気持ち悪くなりました。

ごめん、いうことを聞けば良かったね。

そう、赤ちゃんに伝えて、

キネシオロジーの凄さを感じ

『頭で考えたベネフィットに傾きすぎるとろくなことがないぜ。』

とブツブツ言いながら、シャバサナのポーズをする私。

そんな風にしてキネシオロジーを使う毎日。

最近は、きらきら星を歌うと赤ちゃんはお腹の中でゴロゴロと動き回ります。

アンドリューが歌うときは特に。

『うるさいと思っているのか、喜んでいるのか?』とチェックすると

『喜んでいる』というキネシオロジーの反応。

そうかい、そうかい。喜んでいるんかい。

そうやって、独り言がどんどんと増えていきます。

そんな風にとても幸せな時間が続きます。

ただ、

前回のブログで書いた前駆陣痛の症状が出た時、わたしは一瞬パニックになりました。

準備が不十分ということだけではなく、

わたしが赤ちゃんを育てられるのだろうか???

そんな立派な人間だろうか???

本当に出てきたら、わたし、大丈夫かしら???

そんな不安も一気に体を包みました。

『妊娠中は夢で、出産後は現実』

その言葉を思い出して、

出産後の現実にわたしはついてイケるのだろうか??と不安にもなりました。

本当に不安になるのなんて、簡単にできちゃうもんだ。

あれが足りない、これが足りない。

言い訳を探して、まっすぐに向き合って進んで行こうとするのを回避しちゃう。

愛を受け取るのに、

自分はまだまだそれに向かう勇気がないと言っているようなもので。

こりゃ、セッションだわ、

インテグレイティッドヒーリングのセッションを始めました。

すると、その不安についてはセッションは出来ないとでる。

えええーこんなに不安なのに?

そして、キネシオロジーの筋肉反射テストで聞いていくとヒントがあるという。

そこで選ばれたのが、私が一人の素敵な女性からいただいたメッセージカードでした。

『これがヒントなのね。。。』

そうカードを開き、それを読んで、その内容に私は心をうたれて泣きました。

自分を疑い始めた瞬間に、愛から遠ざかることを今まで何度も見てきました。

そう気付かされた、大切な詩です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慌て者でもいい

泣き虫でもいい

手先が不器用でも

音痴でも構わない

もちろん

人が振り向くほどの

美人である必要もない

とりたて特技がなくても

高尚な趣味も

噂に登るほどの博識も不要

おまけに

学歴

職歴

賞罰

一切不問

そのままのあなたがいい

そのままのあなたが好き

赤ちゃんはそう言いたくて

あなたに両手を伸ばしてくる

赤ちゃん

浜文子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何者になろうとしていたんだろう、私。

両手を伸ばしてきた赤ちゃんに私は、「いやーどうよ、私でいいの??」

なんて言ってた態度。

なんつーこと。

頭を後ろから、ハリセンで叩きたいぐらいです。

そのままの私が好き。

そういうメッセージを赤ちゃんからキネシオロジーを通じて受け取った感じがしました。

キネシオロジーは、いつも私をあるべき場所に軸に、戻してくれる。

必要なことをピンポイントに教えてくれる。

本当にありがたいツールです。

自分の軸に戻る事。

それは自分の潜在意識と上手にやっていくこと。

私の平穏は

単なる空を飛び回るスピリチュアルな感じではなく、

この世にしっかりとグラウンディングをした状態で自分の上とつながるという

安定した形で私にもたらされました。

出産後に待っている

11月にサンディエゴでマチルダのもと、行われるキネシオロジーを使った

あと5名枠。

今年はどんな愛の変化に立ち会わせてもらえるのだろう。。。

参加者の方のどんな変容ぶりを見させてもらえるのだろう。

そう考えただけで心が震えて泣けて来ます。

お問い合わせやお申し込みはこちらから

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page