top of page

浮気する女性の気持ち


先日、ダウンタウンLAの素敵なレストランでディナーを食べに行ってきました。

友人とワイワイとお話をするのはとても楽しくて、あっという間の時間でした。

その中で、一人の女の子が

『今、旦那さんとすごく仲が良いけど、そういうことにならないんだよね。

 だから、もしも誰か男性が私の事を女性として扱ってくれたら、

 そっちにコロリと気持ちが行くかも。』

との発言。

そっか。

自分の中に色々なカオがあって、旦那さんに対しては

二人の子供の母親のカオ、

家計をサポートする仕事をするカオ、

色々な事を話し合う友達のカオ、

奮闘する人間のカオ。

彼との生活の中で不満は無い。

子供のよき父でいてくれるし、

友達の様に仲がいいし、

それでも自分の女性の部分がうずくときがある。

そんな時に、自分が忘れかけていたオンナの部分にスポットライトをあててくれる男性が出て来たら

ころりといくのかもしれない。

これが、奥さんだけかとおもいきや、普通に働いている女の子だって

自分を女性として扱ってくれる素敵な人が出て来たら、コロリといっちゃうかもしれない。

お金もそれなりに稼いでいるし、

友達とも旅行に行ってたのしいし、

習い事をして充実しているし、

それでも自分の女性の部分がうずくときがある。

そんな時に年上の落ちついた女性の影の部分も慣れている家庭を持っているけど奥さんと性的な関係になれない男性がきたら、ころりといくのかもしれない。

初めは両方とも、

「自分の女性の部分を満たしてくれる」っていう軽い昼寝をする様な気持ちで踏み入ったのに、

男性の持つ魔法の杖のせいで、自分のカラダもココロもグルグルとめまいを起こす事になってしまう。それは前回のブログにも書いた通り。

「女性の部分を満たしたい」って、本当は女性にとっては強力のパワーなくせに

それでも、密かに持っているから、中々どうして、こういう陰に隠れて処理する様な場所に行きがちになってしまう。

で、最終的にこんがらがって、最悪なケースに陥りやすい。

この間の誕生日でプレゼントとして頂いたサイコロジストのセッションで

男性は、まずは性器についてすぐに考えるけど、

女性は、ココロのつながりを確保してから、性器についてようやく考える。

って教えてくれた。

そう考えると、女性の性的な部分が疼く時は、

もしかしたらすごくココロの繋がりを欲している時なのかもしれない。

仕事をする私でも、

母親の私でも、

なんでもない、単なる女性としての私とつながって欲しいって言う時なのかもしれない。

もしも私がお見合いのサロンを作るなら、

年収とか、仕事とか、趣味とかの話ではなくて、

きっと私はココロの繋がりについての質問をさせる時間のみで勝負させると思う。

ルールは、絶対に全てに対して真摯に答えるって言う事。

『今まで一番感動をした事ってなんですか?』

『もしも完璧な一日を過ごすとしたら、それはどんな一日ですか?』

『一番恥ずかしいって思った事って何ですか?』

『一番自分を誇らしく思った事って何ですか??』

『一番悔しかった事って何ですか?』

『ココロが揺さぶられる経験てした事ありますか?』

先ず初めにちゃんとココロとつながる会話が出来る相手なのかどうか。

その深さが自分と合うのかどうかを見るって、とてもその後に関わってくる気がしてならない。

男性が女性に浮気をする時はきまって、彼の中の傷の部分を見せて女性がほだされるパターンが多い。

と言う事は、結局女性は、その人のフィーリングに関われる事が嬉しいのだと思う。

自分のフィーリングと相手のフィーリングを初めから話す。

これって、新しいタイプのお見合いではないだろうか?

はたまた

もしも私が、カップルカウンセリングをするのであれば、

『二人の間で何が問題ですか?』

『何に不満を抱えているのですか?』

というのではなく、

お互いの目を見ながら私の質問に答えて下さいって言うと思う。

『目の前にいる女性のカラダのどの部分が好きですか?』

『目の前にいる女性のココロの何が好きですか?』

『目の前にいる女性の魂の何が好きですか?』

『彼女の何に惚れて一緒になろうと思ったのですか?』

『自分にとって彼女の愛おしい所はどこですか?』

『彼女といて幸せに感じた瞬間は何でしたか?』

『この女性とどんな人生を送ろうと思って結婚しましたか?』

目を見ながら男性が女性に伝える。

この答えできっと女性は、相手に対しての自分の本当の気持ちを知るだろう。

私を見て、、、、見てくれてありがとう。

なのか

私をもうそんな風に見ないで、、、今までありがとう。

なのか。

そしたら、二人のいく先を考えれば良い。

目の前の事の問題なんて、言い訳にしか過ぎないのだ。

女性が浮気をしたいと思う時は、きっとココロが自分を見て欲しいと欲している時なのかもしれない。

だから、

浮気をする前に、この質問をしてみたい。

そしたら、

浮気ではなく、この関係はもう終わりなのだと知るかもしれないし、

浮気ではなく、あなたとつながりたかったけど、その機会が無くていじけていたんだ、、、

なのかもしれない。

ココロがつながったら、本当にみえてくるものがある。

そんな結婚相談所に私を雇ってくれないかしら?

なんつって。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page