top of page

食べ物から侵食されるココロ


日本に帰ってくるには、飛行機に乗る必要がある。

機内食は沢山の防腐剤が入っていて体調を壊しやすいので、

いつも自分のご飯を持参する私。

今回もアレルギー対象のご飯を御願いしてもらったけど

段ボールを食べているみたいだったんだな〜がっくし。

持参のおにぎりと、フルーツの柿を食べた後に機内で映画を観ていた。

立ち上がり、カラダをストレッチがてらにトイレに歩く。

『日本に行ったら、こんな事をしよう、あんな事をしよう!』

沢山の妄想を頭の中で繰り広げながら、ワクワク感が止まらない。

面白い位に沢山のアイディアが出て来て、

3月に頼まれているアーユルヴェーダの講師の内容もこんな風にしちゃおうかな〜

なんて所まで飛ぶ私の頭。

そして、トイレから出て、ストレッチが終わり座席に戻ろうとすると

目にとまったのが『ご自由に御取り下さい』と書かれた紙の横にあるチョコレート。

およよっと見ると、保存料は入っていない。

砂糖が入っているけど、少し位ならハンドル出来るだろう。

そんな風に思って、一つ頂いた。

座席に戻って、映画の続きを見る。

チョコレートを開けて食べながら。

30分後、頭の中で

『私、何、調子に乗っているんだろう。そんな事が出来るわけ無いじゃん。

 私にそんな実力も無いし、誰がそれをしたら楽しいって言うんだろう。』

とビビり始めるココロと思考回路。

さっきまでのイケイケゴーゴーの私の思考とは真逆に全くもって超ネガティブ。

出来ない理由をとにかくドンドンと出し続ける。

不安で一杯になる。出来るわけ無いじゃん!っと言いながら誰かに大丈夫だよと言って欲しい、めんどくさい人格が現れる。

あまりにも人格が天変地異過ぎて、これはおかしいぞ?!と思考を立ち止まらせてみる。

キネシオロジーで、検査をすると、さっき食べたチョコレートに反応。

うわーマジかよ。

これ、知ってる。この現象知ってる。

かつて

私がマッサージを受けていた時、背骨をワークされながら、

ドンドンと沢山のアイディアが出て来る。

あれもしたい、これもしたい!もっとしたい!これ良いかも〜!!!

ってアイディアが出て来て気分が良かったあと、

お腹がすいた。けど、今からすぐに出かけなくちゃイケナイしって

ポテトチップスを買って食べた。

車の運転中、さっきのこれもしたい!なんて思っていたココロが全く持って

粉砕するかの様なネガティブな思考回路がとまらない。

『何言っちゃっているんだろう。出来るわけ無いじゃん。

 そんなの私には無理だよ。もっと頑張らないとダメに決まっているじゃん。

 そんなの認められないよ』

で、『あ、、、、さっきの爽快感を私は、食べ物によって破壊してしまった』

そう気付いた。

私の皮膚が最終的に改善を見せ始めたのは、

体内の化学反応を変えたから。

ビタミンBとかDとかの量をキネシオロジーで調整して、

カラダの臓器や視床下部や甲状腺などが正常に働く様に調整して

遺伝子のメチル化を促す様にして

って賢そうに見える事を言えば、そんな事をしてカラダが正常に働く様にした。

カラダの細菌がうまく働く様にしたら、思考も肯定感を増して来た。

甘いものを食べるとカラダの中の細菌が変化を起こす。

そして、思考も一気に傾くの。

やっちまったぜ。

もしも、メソメソしているのであれば、砂糖を絶ってみる事をおススメしちゃう。

(*出来るなら、小麦粉と乳製品も)

そうすると、そのメソメソはカラダの化学変化によってもたらされた

自分の本当の意志とは全く関係のないものだと気付くから。

単純にカラダの化学物質によって、思考回路をワナワナされているのであれば、

自分の人生は、減速する事だと思う。

と言う事はその逆を言うと

カラダが元気になるものを作って食べたら、

思考回路がばっちりつながって、人生は加速する。

あ〜明後日からホテル暮らし。

朝食が和食バイキングのあるホテルを手配してもらったから、

むっちゃポジティブ人間でワークショップを教えちゃうんだ〜。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page