ツイン・ソウル?


新しい命を授かりました。

2人目が、お腹の中に宿っています。

予定日は1人目の子供と同じ7月7日。

ツインソウルね〜なんてことを言う助産婦さん。

神様と私の子宮ラインには、10月のある一定の時期だけ天の川にかかる橋のように

赤ちゃんが来るようになっているのかしら???と思っちゃうほど。

つわりでゲロゲロした11月から、2ヶ月経ち、今に至ります。

何も食べたくない、

人に会いたくない、

布団にくるまっていたい、

ずっとうずくまっていたい、

匂いを嗅ぎたくない、

1人にして。。。。。

なんていうわけには行かず、

とにかく動き回りたい1歳児と、思うように動けない40代女。

それでも先日、重いカラダを引きずって病院に、心音確認に行きました。

暗い部屋の中で、アンドリューの胸で眠る娘が隣りにいながら

手をつないで画像に目を向けました。

画像の中で、頭がわかり、手が分かり、足が分かり。

そして、ゆっくりと胴体を見ていくと、

ぼやっとした中で一つだけ、大きく大きく、それは大きく動いている鼓動を見ました。

心臓のそのあまりの大きな動きに私は目を奪われました。

『強く強く、生きようとしている。』

これ見ちゃうとねええ。

本当に、『よっしゃ、頑張るか』と腹が座る感じがしました。

いろんな不安や混乱が頭を駆け抜けたこのつわり時期。

でもこの鼓動を見ちゃうと、

もうそんな頭で色々考えてたことなんて吹っ飛んでしまうぐらい。

人間が生まれ、生きるって理屈じゃないんだと改めて感じた瞬間でした。

心音を見ると、自然と涙が出る。

心音確認できたことで、皆様にこうやってご報告できます。

2020年、私たちに新しい家族が増えます。

と、聖なる夜の報告でした!

皆様にとって、素敵なクリスマスとなりますように。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Izoommybodylogic Presents 

alphanajosei@gmail.com    Bevely Hills, Santa Monica, San Diego   tel:818-298-7468 イラスト 櫻井乃梨子 from “Art of living magazine”