top of page

母の愛と共に眠る


(こんな風にひっついて寝ているなんて、アンドリューが写真を撮るまで知らなかった。彼女の笑顔で朝が始まる。こんな贅沢ってあるのかしらと毎日が始まります。)

行った基礎クラス

筋肉反射テストのやり方から、

オーラやボディスキャン、経絡といったエネルギーを整える方法を伝え

そのあとに

セッションまで行うという内容の濃い基礎クラス。

そのセッションの中の一コマ。

でも、とても深かった一コマ。

セッションでデモを行いました。

一人のスッとした綺麗な女性がマッサージテーブルに横になります。

『何についてワークをしたいですか?』

『えっと、”不眠”についてです』

私は、筋肉反射テストを使って、

体の潜在意識と繋りそれが本当にワークをしたいことかを確認。

彼女の体からイエスの反応。

そして、不眠の代わりにどうなりたいか?と目標設定をします。

よく眠れること

ぐっすり眠る

快適に眠る

など、色々と彼女は言ってくれるのですが、どれも潜在意識が食いついてくれない。

(どうしたものか、、、)

するとキーワードが『愛』と。

それを伝えると、

『愛と不眠??どういう関係があるんですか?』

そう聞く彼女。

私は真剣に

『シリマシェン。どういう関係があると思いますか?』

とオウム返し。

セッションは、私が知っていることで進んでいくのではなく、

本人の中に全て答えがあるので、それを信頼して進んでいくことが大前提。

(*他人が自分の人生の矛先を知っているなんて、そんな恐ろしいことありますぅ?)

『えー自分を愛する事かなあ?

 人を愛する事ですか?

 unconditional love(無条件の愛)とか?』

愛につなげて言葉を紡いでいく彼女。

最後は英語にまでしてみるんですけど、全然体からの反応はないわけです。

で、、、、、

『不眠に関連する愛のゴールは?』

とシンプルに私の問いかけに、

ただ単に、睡眠と愛をつなげて

『愛とともに眠る』

と言った彼女。

そこに、筋肉反射テストをしている筋肉が大きく反応して、ゴールが決定。

後日、彼女は『その時は、あまりピンとこなかったの。』と教えてくれました。

でも、そこは潜在意識を優先。

顕在意識を優先したいなら、トークセラピーでグルグルと回ることをおすすめ。

でも、ここはキネシオロジーを使った潜在意識とのセッションなので

マッハゴーゴーで超高速倍速ビット数で情報を処理している潜在意識を元に進めていきます。

ピンとこないという顕在意識は、ほぼ無視。

という事で、修正を行い、彼女のセッションは終了。

時間も目標設定には少し要したけど、そこまでではなかったと思う。

多分15分ぐらいかなあ?

その後の彼女が

『あの愛とともに眠るっていう意味がすごくよくわかったの』

と教えてくれました。

『どんな風な経緯だったか教えて欲しい』

という私に彼女がこんな素敵な内容をシェアしてくれて、

私は、すごくすごくスゴーーーーク心が暖かくなりました。

やっぱり潜在意識と繋がるって素敵な事。

頭じゃなくてその人のbeingそのもの全部と繋がるわけだから。

以下が彼女からのメッセージです。*****************

いず美ちゃんの、不眠に関連する愛のゴールは?の問いかけに、

ただ単に、睡眠と愛をつなげて『愛とともに眠る』と言ってみたら、

大きく反応して、ゴールが決定したものの、その時は、あまりピンとこなかったの。

その夜、愛とともに眠るとはどういう事だろうと、考えてジャーナルをつけていたら、

ふと、4年前に録音した、母の声を聞いてみようかなぁという思いがよぎったの。

その録音というのは、

私が末期がんの母の看病に日本に帰る前に、

あるofficient の方からもらったアドバイスで、

彼女が同じような状況の時に、差し障りのない話をして、

母親との最期の時間を過ごしてしまったのをとても後悔して、

まだ話ができるうちに聞いておきたい質問表というのをくれて、

病院のベットに横たわった母にその質問を聞いた、返答を録音したものだったの。

そんな貴重な録音なのに、

母がなくなった後、

躁鬱的な症状が治った後も聞けずに封印していたipodを引っ張り出して、

チャージして聞いてみたの。

いろいろな質問の中で、

Q『あなたの人生の中で後悔していることは、ありますか?』

A『今思うと、もう後悔はない。十分してきたから』

Q『もし人生の中で変えられることがあるとしたら、何を変えますか?』

A『そうねぇ。。。今はあなたと幸せだから、、、あんまり考えられないねぇ。。。』

Q 『あなたの人生の中で、一番良かったことはなんですか?』

A 『あなたにめぐり会えた事。。。』

たくさんの愛に溢れたメッセージが流れてきて、涙が止まらなかった。

母は、幸せだっったと言っていたのに、

私は遠い所に住んで、寂しい思いをさせて、

母を不幸にしたと勝手にストーリーを作り上げて、

母がなくなった後、何年も落ち込んで、自分自身をいためつけていたんだなぁと思い、

改めて母の愛が溢れたメッセージ聞いて、愛に包まれた暖かい、気持ちになったので、

そうか、この感覚と共に眠ろうと思い。

心地よく安眠に着いたの。

このセッションの学びは、

眠る時に色々やらなきゃいけないこと、

不安なこと、

考えなきゃいけない事がよぎるけど、

愛に包まれた暖かい、気持ちを選択して眠ろうと思ったこと。

セッションがきっかけで、録音が聞けてよかったこと。

事実とは正反対のストーリーを作り上げて、自分自身を痛めつけることをしていないかという事を見直そうと日記に書いてありました。

************************

泣けてしまう。

こうやって私たちは、しばしば

何かもっと出来たんじゃないかと自分を責めることに慣れている節がある。

優しい人は、自分がもっと何か出来たんじゃないかって思いがちなんだと思う。

でも、彼女はセッションがきっかけで奥にしまっていた愛を引っ張り出して来て

お母さんの本当の気持ちに触れることで温かい気持ちと共に安眠。。。。

本当の愛に触れるとこんなにも温かいものなんだ。

彼女のメッセージの最後に

『この録音を泣かずに聴ける日が来るのかなあ』

と書いてあった。

どうなんだろう。

私たちって愛の琴線に触れるたびに、心が震えて泣ける生き物だから。

だから愛を感じるたびに泣いちゃうんじゃないかなあ。。。

インテグレイティッド・ヒーリングで潜在意識と繋がるって

とても幸せなことだなあと感じる。

だって、

彼女のお母様への愛が、私にも広がって、

きっとこのブログを読んでくれている人たちにも広がっている感じがするから。

誰かが癒されたり、誰かが愛からの言葉を発すると

それが周りにも伝染する。

人生で一番良かったこと。

あなたと巡り会えたこと。

か、、、、

だめだ、泣けてしまうので、ここでコンピューターをパタリと閉じます。

ばいなら

モノクロから虹色へ

追伸:今月3月24日にIH基礎クラスやります。トーランスにて。詳しくはこちら

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page