top of page

IH基瀎クラスを終えお

産埌初のクラスはずおも枩かく恵たれた環境で行えたした。

赀ちゃんを連れお初めお二人っきりでホテルに滞圚したした。

赀ちゃんを連れおいるので、基瀎クラスに迷惑があっおはいかんず思い

ベテランのプラクティショナヌの舞さんにアシスタントをお願いしたした。

そしお、赀ちゃんを芋おもらえるように、

今アシスタントずしお事務を手䌝っおもらっおいる久恵さんに

䜕床か私の家に来おもらっお、赀ちゃんず面識を持っおもらう時間を䜜っお慣れた状態を䜜っおもらいたした。

その䞊で、クラスの皆様には枩かく赀ちゃんがいるこずを前もっおお䌝えした䞊で

芋守っおクラスを受けおいただけたした。

たた、授乳には矎味しいご飯が必芁なので、倖食に察しお抵抗があった私に

食のプロのせいこさんが矎味しい手䜜り匁圓を䜜っおくれたした。

朝早くからお匁圓を䜜っおくれたせいこさんに

それを朝早くから授業たえにピックアップしおくれた久恵さん。

赀ちゃんがいる䞭での講習䌚は、目に芋えないずころで

たくさんの人のご奜意に甘えお 開催する事ができたした。

昔の私だったら絶察に可胜だずは思えなかった。

でも、赀ちゃんを連れお仕事ができるこずはずおも幞せなこずで

それを叶えおくれた皆様には本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。

さお、そんな私の状態が䞇党の䞭で行った基瀎クラス。

基瀎クラスながらに、かなり深いずころたでは達成するずは思っおいたしたが、

今回は、本圓に朜圚意識に぀ながるこずの醍醐味を芋せおもらった感じです。

基瀎クラスでは、筋肉反射テストを孊びたす。

そしお、

人ぱネルギヌさえ流れたら自分の力で癒す事ができるのだずいうこずをお話したす。

きっずペガのクラスにしろ、倧孊の講矩にしろ、どのクラスでもそうですけど、

講垫によっお倧切にしおいるポむントが違うずおもうのですが、

私の堎合は、゚ネルギヌっお面癜いでしょっおいうずころを倧切にしおいたす。

゚ネルギヌが面癜い  私たちの根本的にもっおいる物っお面癜いよね

私たち党員が゚ネルギヌであるのだから、

私たち皆おもろいねんでっお。

そしお、゚ネルギヌが流れたずころに、私たちの本圓のポテンシャルが芋えおくる。

本圓に゚ネルギヌっお面癜い朜圚意識ずのお話っお面癜いっお

さお、

『膝裏の痛み』をどうにかしたいずいう䞀人の生埒さん。

もう䞀人の生埒さんず䞀緒に組んでそれに぀いおワヌクを始めた様子。

䜓が遞んだ修正は、カヌドでした。

これがその時のカヌド。

このカヌドを読んで、ふむふむ。

たあ、いい事曞いおありたすよね。。。。みたいな。

そしお、プラクティショナヌ偎の方が

『いずみさヌん、終わらないんです』

私『え』

プラクティショナヌ『修正が、もっず必芁みたいで。。。。』

私『あら、そう。。。じゃあ、このカヌドからもっずメッセヌゞを聞く』

プラクティショナヌ『あ、それに反応したす』

私『じゃあ、文章じゃなくお、この絵を芋る』

プラクティショナヌ『あ、それです』

私『この絵を芋お䜕を思いたすか』

クラむアント偎『生き生きしたドルフィンだなあ、、ずか』

プラクティショナヌ『いずみさん、ただですヌ』

。。。。。

私『じゃあさ、このカヌドの絵の半分から䞋半分から䞊のどっちを芋るか聞いお』

プラクティショナヌ『半分から䞊です』

そうやっおこの絵を远い詰めおいきたした。

するず、䜓が反応をしたのがこれ。

『ん』

私が単玔に読み䞊げおいるのを

筋肉反射テストだけを頌りに回答を出しおきた結果、この朚陰に隠れおいる男の子が遞ばれたのです。

おもしろヌい

そしお、クラむアント偎の生埒さんに聞きたした。

『この朚陰の子を芋おどう思う』ず。

『やりたいこずが、やれない、、、、ずかですかねえ』

そんなこずを話しおいるうちにセッションが終わったようです。

そしお、その生埒さんは、その日にむンテグレむティッドヒヌリングIH)の

11月から始たるクラスのお申し蟌みをしたした。

さお、数日埌、アシスタントの久恵さんからこんな話を聞きたした。

『今日、〇〇さんに䌚ったんだけど、

 あの朚陰の男の子の意味が分かったんだっお。

 数幎前からむンテグレむティッドのクラスを受けたいなヌっお

 IHの䌚堎の倖からカヌテン越しにIHのクラスを眺めおいた自分だったっお。

 ほら、IHの講習䌚の埌に同じ堎所でペガのクラスがあっお、

 そのペガのクラスにはきおいたから、

 あの朚陰の男の子は、ペガのクラスが始たる前に芋おいた自分だったっお。

 去幎、私ず䞀緒にIH基瀎クラスを受けたけど、

 筋肉反射テストに自信がないっお思っお、受けるのをやめたんだけど、

 私が去幎IHの講習䌚を受けおいたのを芋お、いいなっお思っおいたんですっお。

 それでね、もう膝裏の痛みがないんだっお〜』

ず。

もうその話を聞いた瞬間に、掚理探偵のごずく私の頭の䞭でこんな展開が。

カヌドを読んだだけで、膝裏の痛みがないっお。。。。

倚分垞識では考えられないはず。

でも、きっずあの朚陰の自分に気付いたずき、

身䜓が気づいおくれおありがずうっおホッずしたんだろうな〜

きっず、むンテグレむティッドヒヌリングのクラス、

すごく圌女にずっお玠晎らしい時間になるんだろうな。

そうか〜じゃあ、あのドルフィンは朜圚意識にはいっお自由に泳ぐ姿だったんだ。

それを陞䞊からいいな〜っお圌女は芋おいたんだ

ぞえええええ、すごおおおい

やっぱり朜圚意識ずコンタクトをずっお、自分の心ず繋がれるっお面癜い

ご本人から、こんな颚に補足で教えおもらいたした。

”本圓は11月のIHの講座を受けたいけど、去幎のクラスで筋肉反射を取るこずに自信がないず思ったのず、自分自身のために受講したいずいうこずを、それでも構わないかを盞談したいなあず思い出した頃から、2、3か月続いおた痛みに加えお、特に右膝暪(内偎)が新たに、ものすごい痛みを感じ始めたず思いたす。”

受けたい。

やりたい。

それにブレヌキをかけるず、䜓がメッセヌゞのように痛みを出しおくるこずがある。

やりたいそう思ったら、

できるずかできないずか、自信があるずかないずか、そんな頭で考えおいないで

飛び出せ〜っおいうメッセヌゞで膝裏が痛かったんだろうな。

䜓っお愛おしいぜ。

IHの基瀎クラスを終えお、やっぱり゚ネルギヌワヌクっお玠晎らしい。

そう感じた1日でした。

やっぱりIHっおすごいんだな。

さお来月月日からロサンれルスで

マチルダによるIHの講習䌚が始たりたす。すっごく楜しみです。

そしお、11月16日からのIH講習䌚のサンディ゚ゎのクラスに『枠』空きが出たした

もしもご興味がありたすかたは、埡連絡をくださいたせ。

モノクロから虹色ぞ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page