top of page

願いの叶え方


結婚式での事。

外でのパーティーはとても楽しく色々な人とお話が出来た。

そんな中一人の5歳の女の子が、

『池に願い事をして投げるといいよ』

と私とアンドリューにコインをくれた。

さっきまで池の中に手を突っ込んで拾っていたのはこれか?!

そんな風に苦笑しながら、アンドリューとカオを見あわせた。

じゃあ、お願いごとをしにいこう!

そう言って立ち上がる時、その女の子がひそひそ話をするように言った。

『あのね、願い事をする時にね、

 ハートから願い事をするんだよ。

 そうじゃないと叶わないからね。

 頭で願い事を考えてすると、たまに叶う事もあるけどね、

 ハートから願い事をした時は100%叶うんだよ。

 so Make your wish from your heart but not from your head. 』

そう言って耳元でささやいた彼女の言葉にぎょっとした。

頭で

『こうであって欲しい』

そう思うと叶う事がたまにあるけど

ココロから、つまり、愛から願ったら、100%叶うんだ。

成長するにつれて、

損得で、こんな風であったら楽なのに、こうあってくれたらいいのに。

そんな風に思う様になってどこからココロでどこから頭か分からないときがある。

しかも、しばしば。

だから、そんな私はぎくりとした。

『健康的な赤ちゃんを私たちに授けて下さい。』

これは、頭からなのだろうか?心からなのだろうか?

そんな風に錯誤した感覚の今日は排卵日。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page