top of page

ハエに嫉妬する女


さて、旦那さんに初めて怒鳴りました。

こんな日が来るとは。

アンドリューはかなり感情面も話す人です。

だから、何かがあった時に

理解を示し、分かる分かるとうなずき、

そして、

上手にアドバイスをくれる人です。

そんな彼は

ハエが嫌いです。

ハエが飛んでいると凄くイライラし始めます。

うんこに止まったハエが自分の食べ物の上に乗っていると想像しただけで

気持ち悪くなると言います。

だから、

ハエを見るとずっとイライラしています。

そして、殺す事に一生懸命になります。

猫じゃらしに心を奪われている猫の様に。

そして、その雰囲気が

私をピリピリさせます。

私が話している間も、目がハエを追っています。

夕飯が出来てテーブルに運んでおくと

その食卓に座って動きません。

となりの部屋の食卓から

『お水持って来て』

『ナプキン持って来て』

『お塩が必要』

そんな声が飛んできて、

『自分でとりにきてよー!』

って言うと、

『ハエが食事に止まらない様に見はっているから無理』

だって。

まーじーかーよおおおおお

またハエかよ。

もうイライラが止まらない。

そして、出て来た私の言葉

『ハエと私とどっちが大事なのよ!!!!!』

がびーん。

ハエと自分を同じ土俵にあげてしまった。

ハエに嫉妬をしているのか?

これ、ハエじゃなくても

家に帰って来てから携帯電話をずっといじっている旦那さん

テレビをずっと見ている彼/旦那さん/父親

漫画をずっと読んでいる彼氏

っていうときに感じる’あれ’かしら??

『なぜか分からないけど、ハエに気を取られているのが私には凄くイヤなんですけど』

と言うと

『ハニー外の犬のうんこにすわっていたハエが自分の食べ物に乗っていると考えてごらんよ。

 ぞっとしないかい?

 そのハエから家族を守っているんだ』

彼の反応が全然私の気持ちと絡み合わない。かみあわにゃーい。

でも、結局、私自身がなぜこんなにイライラしているか分からないから、

話にもならん。

なににイライラしていたんだろう。。。。。

ハエに嫉妬か。

私の成り下がったもんよ。

くぅ

そんなこんなしているうちに生理がきた。

なるほどね。

そう言う事ですよ。

女というものは。

こんなブログ誰が読むねんって思うけど、

でも、多分誰かが『あるある』って言って読んでくれている筈。

モノクロから虹色へ

自分に興味を示さない男性って

どうしてこんな風にイライラさせられるんだろう。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page