top of page

子宮のクラス in Irvine


上の写真の針灸師のなおみちゃんと初めて会ったのは去年のロサンゼルスでのIHの講習会での事。

彼女の純粋さと芯の強さと大きな優しさに私はとっても好きだなーこの人のエネルギーと思っていました。

大人になってから、特に最近は私自身の生活に素敵な人が沢山訪れてくれる様になりました。

自分が付き合いたい人、過ごしたい時間は、魂の通う感じの話が出来る人!と境界線を拡げたせいかなと自分で思ったりしています。

そして、

彼女と同じく針灸師のなおこちゃんというこれまた素敵な女性が私の家に遊びにきてくれて、彼女達が私の体に針をし、身体の調整をしてくれた時、

もうその素晴らしいエネルギーに私の身体は

催眠術をかけられた猫の様に(どういう事?)

ふにゃふにゃになりました。

結局セッションが終わってから、起き上がるのが大変で、

彼女達をなんとか起き上がって見送った後、ぐったりとソファの上に寝転がり

深い昼寝に入ったのを覚えています。

エネルギーってこういうことなんだなぁと。

オーラとかチャクラとか、色々なエネルギーの名称があって

特別な能力を持つ人にしか見えないものだと思っていたけど、

なんつーことはない、私たちはいつもエネルギーを感じて生きているんだな。

この人、なんかトゲトゲしいな

とか

この人と話した後って元気になるんだよな

とか

この人のそばに行くだけでなんか暗くなるんだよね

とか

この人の雰囲気好きだな

とか

昔は一緒にいて楽しかったけど、今はなんか話につまっちゃうな

とか。

えこひいきとか、そういう問題じゃなくて、単純にエネルギーの話。

チャクラって言えば、

先日

『久しぶりに彼氏が出来たの〜!もう毎日がハッピー過ぎてちょっとあっぷあっぷしちゃう』

という女性が私の家でのワークショップに来てハグをしてくれました。

その時に、私はソファに座っていたので、立ち上がろうとした所、

彼女は座っている私の腿の上に座ってハグをして来てくれました。

そんなたわいもない瞬間。

だけど、脚を開いて座って来た彼女のおまんたさんが私の腿に触れた瞬間、

あまりの熱の熱さに

熱っ!!!!

と日本語で出た程。

What did you say?

と彼女は言っていましたが、

本当に久しぶりにすばらしい身体の関係を重ねて情熱的になっている付き合い初めの1ヶ月は

こんなにも第一チャクラ(おまんたさん)が熱くなるものなのか?

と興味深くそのエネルギーの体験を感じていました。

えっと、話を元に戻しまーす。

そんな一緒にいて楽しいんだよね〜ッて思うエネルギーのなおみちゃんから

『子宮のワークショップを私たちの住んでいるエリアでもやってよー』

そう要望を受けて、この度、7月23日に行う事になりました。

私はいつも誰と一緒に組んでやるかを凄く大切にしています。

なぜかと言うとその方とエネルギーが合わないといくらいい条件でも楽しくないからです。

逆に条件が悪くても『乗り越えたよねー私たち!』みたいなボーナスがついてきちゃうぐらい!

今回

私となおみちゃんが一緒になったら

すごい楽しい時間になる事は絶対だなと腹の底の感覚から感じています。

この感覚は結構正しい感覚で

NYで行ったのりちゃんとの時も

サンディエゴでのアンナちゃんのお誘いのときも

日本でのスタジオヨギーさんの副社長さんとの会合のときも同じ感覚でした。

それら全てが私は楽しい講習会になっています。

人数が少なければ、とっても濃い講習会にしよう。

人数が多ければ、沢山のエネルギーを動かす講習会にしよう!

そんな意図でこの講習会を考えています。

女性が集って私たちが自分が女性として生まれて来た本来の生き方を見つめてみる。

そんな内容に参加者のみなさんとしていけたらと思っています

内容:以下なおみちゃんの引用

このセミナーでは、 子宮をより深く知ることで、 女性として生まれたあなた自身の、 心と身体に向き合います。 婦人科系疾患のある方、 生理痛、 排卵痛、 妊娠したい方、 出産した方、 膀胱炎、痔、などなど、 女性独特の器官である 『子宮』付近には、 様々な症状が現れます。 それが何故だか、知っていますか? あるいは、それが何故だか、 考えたことがありますか? もしも、 あなた自身の思考パターンや、 ずっと手放せない感情が、 子宮に影響を与えていたとしたらどうでしょう。 滝口いず美さんのセミナーでは、 そんな子宮とメンタルとの関係に重きを置きながら、 あなたの心と身体を、 子宮を通して見つめ直すセミナーです。 すでに日本では、 全国各地で開催されている4日間コースの、 『子宮から感情と身体の構造を整えるセルフヒーリングコース』が人気ですが、このセミナーは、そのイントロ編です

セミナー詳細: 日時:7/23 (sun) 13:00〜16:00 場所:OCA Center in Irvine: 17962 Sky Park Cir., Irvine, CA

参加費用:95ドル(7/16締め切り) 早割$80 ←7/9までにお申込みの方のみ限定

問い合わせ先:まちむら尚美(鍼灸師) メイル:machimuran@gmail.com

電話:714-865-7504

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page