top of page

セックス中毒


セクシャル中毒の人と話す機会がありました。

ポルノにハマっていて、本物の女性と話が出来ないという人の話。

アルコール中毒の人の集まりや

サイバー中毒(Facebookが気になって仕方がない人)の集まりなど

ロスには、色んな中毒から脱出する集会が色んな所であります。

セクシャル中毒には色々な症状があるのだと言っていました。

女の人をカメラで盗撮する人

女性がパンツを脱ぐまでが勝負だと思って、追いかけ回すが

その後は興味を失ってポイ捨てする人

女の人を殴りたい衝動に駆られる人

ずっとネットでの仮装恋にハマって現実で女性を向き合えない人

売春のマッサージ屋さんに行くのにハマっている人

奥さんとHは出来ず自慰だけ出来る人

そして、女性でも、自分には絶対に合わないと分かっていても、この人しか愛してくれる人はいないと信じて元さやに戻ってしまう人

それぞれの経験を聞くと壮絶で

人って本当に自分の中の信念体系の中で生きているんだと。

そこで聞きました。

『色んな人を見て来たと思うけど、色々な症状はあれ、その人たちに共通している事ってなんだと思う?』

すると少し間を置いてから

『そうだな、、、、Loneliness、、、、 disconnection with others and don’t know how to get connected with others』

そうか、孤独感か。

人とつながれない、どうつながったら良いか分からない。

でも凄くつながりたいから、それが歪んだ形で外へ出てしまう。

どうココロからつながったら良いか分からない。

そう考えてみたら、

出て来た症状は違えど私も皮膚は自傷行為だったな〜と思う。

自分を引っ掻いて傷つけて痛めつける。

アルコールを飲みたくなる事も

過食に走る事も

仕事中毒になる事も

モンスターペアレントになる事も

人と上手くつながれないから

自分を傷つけるか、相手を責めるかに走っているのかもしれない。

最後に聞いてみた、『あなたはどうやって立ち直ったの?』

『恋をしたんだ。

この人とだったら安心して自分を出せるという人と出会ったんだ。』

人との関係で傷つく事はあるけれども

人との関係でその傷が癒える事がある。

一人称から二人称へ健康的に変わるには

いつも愛なんだな、、、、と感じたインタビューでした。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page