top of page

ポケットに隠し持っているもの


私の4日間の子宮の講座は、

子宮の事をお話し理解を深めてもらうのは勿論の事、

そこからカラダとココロとつながって

子宮がある丹田を中心に、自由に身体全体が動くようになる内容です。

そのクラスに参加してくれたある一人の女性。

彼女はクラスの2日目の『グラウンディング』でワークをすると、しびれが出ると言います。

腰が痛くて仰向けがしんどい。

座っていても、腰がなんとなく気持ち悪くて座って居続ける事がしんどい。

しかも、2日目の朝に胃が気持ち悪くて、クラスにも来たくなかったと。

私はクライアントさんを色々と見て来て、グラウンディングするための筋肉が整っていないと

子宮ってよくズレるし、支障を来すものなんだなあと関連性を見つけていました。

足の筋肉はそれぞれ『自分の立ち位置』と言うものを示す感情が沢山詰まっています。

だから、『自分の立ち位置』がぐらつくと、

膝が中に入ったり、

つま先だけが外を向いたり、

腰がねじれていたり、

左右の筋肉のバランスが不均衡だったり、

立ち続けているのがしんどかったり、

って言うつながりがあったりもします。

だから人が歩く姿を見るのは、とても興味深いです。

さて、

とにかくクラスでしんどそうな彼女。

キネシオロジーを使って、彼女のカラダをデモセッションで使うべきか?と聞いてみました。

すると『イエス』と出ます。

デモで選ばれるときは、今までで、

その人のその瞬間に大きな気付きをもたらすときと

周りをハッとさせるときがほとんどでした。

今回はどんな気付きをくれるのだろうか。

そう思いながら彼女にデモセッションをする事になりました。

デモに選ばれた彼女。

まずは、痛みのある腰に手を当ててもらいます。

もしも腰が問題なのであれば、そこで筋肉が反応を示すはず。

キネシオロジーはいたって簡単です。

その人にとって、大丈夫であれば筋肉はがっちり強いです。

でも、ストレスを感じると筋肉の力がどんなに頑張っても抜けてしまいます。

単純にその筋肉の反応を見て行くだけです。

腰に手を当てると、彼女の筋肉はがっちり強かった。

と言う事はつまり、、、、いたいと言っている腰は,根本的な問題ではない。。。と言う事。

ふむ。。。。

では、と他の患部に手を当てますが、筋肉はそれも大丈夫だと言います。

そうねぇ。

そして彼女にとってストレスになっているものをあげてもらいます。

『育児』『家事』

筋肉は強いまま。

そして彼女の口から『旦那の育児休暇』となると微妙な反応を示しました。

なので『育児休暇』と『旦那』を分けてチェックすると『旦那』で反応。

『?????』という彼女の表情。

当たり前です。ピンと来ていたら、初めから出て来ますから。

潜在意識が出してくるメッセージは顕在意識に届くのに時間がかかる事があります。

『うまくいっているんだけどな〜』という彼女。

でも、旦那さんと言うキーワードで筋肉に力が入らない。

と言う事は、旦那さんについて何かのヒントをくれていると言う事。

そして、彼女のカラダの筋肉に聞きました。

すると、心臓の筋肉に反応をしました。

『あのね、旦那さんに関して、ここからメッセージがあるんだけどね、、、』

そう言って、彼女にここの筋肉のメッセージを読み上げました。

『あなたが隠している事はなんですか?

 両手をあげて,神様からのふんだんな愛を受け取りませんか?』

一瞬の間をおいて、頬を流れ落ちる彼女の涙。

人の目は色んな事をプロセスしているのだと、

彼女の美しい瞳を眺めながら彼女の一声を待ちました。

すると

『私は一人っ子だったから、わがままだと言われるのが本当に嫌で、

 我慢していました。』

わがままという誰かの通念を鵜呑みにして、

ふんだんの愛を受け取る事にためらいを感じていた彼女。

ダムの放流が来ているに,蛇口で充分だと思おうとしているようなもの。

でも、自分がダム放流の器がある事を知っているから、水道の蛇口放流では不満だ。

だから、彼女にダム位の器があるというリフレーミングも筋肉をほぐすと同時におこなった。

彼女のカラダが示していたのは昨日のブログの写真である、

天からの愛をふんだんに受け取ると言う事にブロックがある事だった。

そう言う時って、たいてい腕組みをしているか、今日の写真の様にポッケに手を突っ込んじゃう。

彼女のポッケにあったのは、『わがまま』という石だった。

それをポイと捨てて、両手を天にあげた瞬間に彼女の人生の歯車はぐるりと動き出した様だ。

終わってから『腰がいたくない』と立ち上がった彼女。

人間のカラダはいつもココロと愛と密着しているのだと、

毎回セッションをすると感じる。

その彼女の翌日の驚くべき変化に続きます。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page