top of page

目の前にある愛を受け取る


多分、4年ぐらい前にキネシオロジーの仲間とセドナへ行った時に、

動きで経絡を整えると言う内容を講座として発表させてもらった。

一つ一つの経絡の意味と向き合いながら、

心臓の経絡は『愛』を充分に受け取るってことだな〜ってひらめいた時に

心臓の経絡とつながっている筋肉を動かしたらこういうポーズになった。

それ以来、私は愛を受け取りたいけど、ためらう時には

こんな風にして両手を天に向かって広げる様にしている。

かなり効き目があるので、是非このブログを読んでくださっている人には試してもらいたい。

セドナでかなり下山した所から上に上がろうとした時に、

『こりゃ結構、上がるのに時間がかかりそうだ』

と思って、よっし、ちょっと経絡ポーズをするかと準備運動の様に一通りした後、

いざ登ろうとすると

箱根駅伝の走り終わった選手の様に

両脇を誰かに抱えられて上に上がって行く感じがあり、

あっという間に頂上に到着した事があった。

その際、上で待っていたスピリチュアルガイドと言う方が、

『沢山の天使に運ばれて来ましたね〜』と笑いながら言ってたのを

狐に包まれた様な思いで、聞いていたっけ。

人のエネルギー(経絡/ツボ?)が流れると

目に見えない力が働くってこういう事かなーなんて後から考えたりもした経絡ポーズたち。

いつか、このポーズの講習会をやりたいな〜なんて思っております。

エネルギーが流れた人たちが多くなり、目に見えない力に支えられるように整えられたら

この世界の変化の加速度が増しそうだもの。

ふと、高所恐怖症のかたも、経絡ポーズをして、セドナで克服していた事を思い出して、

やっぱり心と身体とエネルギーってつながっているんだなあって思えて仕方が無い経絡ポーズ。

さて、今回の東京での子宮と通じて感情とカラダを癒すセルフケアクラスを開催した時、

一人の女性にデモとして、前に出てもらいました。

彼女の事は夏の時に『生理と排卵について』の1日コースで初めてお会いして以来。

私は、彼女に対してぱっとした感じの雰囲気がとても好きな印象を抱いていました。

そしたら、

子宮のクラスを行うスタジオ側から『早速申し込みが入っています』と聞き

それが彼女でした。

一番乗りでお子さん二人がいる中を時間を作って4日間来てくれる様にしてくれたらしく。

そんな彼女から以下の様なメイルが来ました。

7月23日、24日生理と排卵講座に参加したKです。

ずっとずっとメールがしたかったけど、

どんなことをメールしたらいいのかわからないまま今日に…。

私はグズというかノロマでズボラ、なかなかピンとくるタイプではないのですが

あの日の講座でいず美さんが言っていた些細な言葉がフッと降りてくることがあり

「そっか」ってやっと自分の中に入ってきたり、

自分を見つめるきっかけになったりしています。

最近は「精神的自立」っていうキーワードで、

いず美さんと休憩時間に少し触れた話なんですが

これがかなり今モヤモヤしながらも自分を見つめ直したいなって「役に立たないない思考癖」と合わせて自分とお話し中です。

少し前に降りてきたワードは「よくイライラしてる人にコレステロール不足が多い」私のことだ!と知りずっとコレステロールとかホルモンのこととかを探っていました。

今までの私はこういう体を知る時間をもつことすら想像できなかったし、自分の愛し方?なんですか、それ?でした。

疲れていても寝るか愚痴るしか楽になる方法をしらなかったから。

初潮から一年後には生理痛があって病院もたくさん通い気合いか薬でその場しのぎすることを37歳になるまでしていた私にあの講座は実は耳が痛かった、

帝王切開で2人産んだこともとんでもなくしんどい事をベビーにも私にもしているとあそこで気付いた…。

今からでも自分を大切にしよう、そして同じく女子である我が子達にも自分で自分を大切に出来るようになって欲しい!って思って布ナプキンをスタートしたり和食中心にした献立にしたり出来る事から少しずつやってます。

まだ体に変化は起きないけど意識が自分に向いてることが大きな変化でした。

ほぼ毎日いず美さんのブログにアクセスしています。

とても楽しみにしているんです!

いず美さんが「以前の私なら〜」と語る内容はだいたい今の私( T_T)

いず美さんが語るアンドリュー、お父さんお母さん、マチルダ先生が素晴らしいなぁいいなぁ素敵だなぁ私もそんな風に感じれるようになりたいなぁってたまに涙しながら(なんの涙がわからないんですが泣いちゃうことが多いんです)読んでます。

いつもブログをありがとうございます。

12月の新宿での講座にエントリーをしました。

私も体とココロを繋げてみたい!自分を好きになりたい!いず美さんにまた会いたい!

いっぱいお話か聞きたい!

ダラダラととっちらかったメールを失礼しました。

今日のブログを読んだら繋がりたくてやっと送信ボタンを押すことが出来ました。

自分の愛し方が分からない。

そんな彼女。

神様はいつでも私たちの願望を聞き耳を立てて聞いているのではないか?と

このメイルを読み返すと思うのです。

カラダとココロをつなげてみたい。

自分を好きになりたい。

だって、デモセッションでこの二つを感じる事が出来たから。

4日間の子宮のクラスでは、

人はこんな風にカチリとココロとカラダの歯車が重なると

こういう変化をとげるのか、、、と彼女の奇跡を見させてもらいました。

続く

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page