top of page

ある一人の少女の話

日本からロスにご友人の結婚式に参加するという事でその日程に合わせて

『IHをして下さい』と来て下さった方がいました。

大きな会社で音楽関係の仕事をして世界中をまわっている彼女。

それと同時に旦那さんのお仕事の裏方も行い、

話しているだけで私の言わんという事を瞬時に汲取、要点をまとめて、

相手を考えながら発言が出来る人。

頭が切れるというのは5分話していれば、感じる程の力を持っている女性。

私の話すアルファな女性についても、ふむふむと聞きながら、

『ああああ〜まさしくそれです。』と感情の表現もしながらも、

『つまり、いずみさんがしている事は、、、、』

とまとめるロジカルな能力を発揮する。

また、『いずみさんのブログでタンポンもやめました。でも、なかなか生理を楽しむまでにはならないけど。。。』

そう言いながら、私のしている事に共感も出来る力。

ぬかりがない、というのは彼女の様な人の事を言うのかもしれない。

旦那さんと一緒に来ていましたが、アルファな女性の特徴を言う度に、

ぎくりとした彼女の表情と、『お前の事だ』と言わんばかりの旦那さんの表情。

今までを振り返ってみると、

アルファな女性ですといって私の所に来た女性の生徒さんやクライアントさんは、

ほとんどこんな風に出来る女性、細かい事に気付く女性、抜かりがなく頼れる女性で

一つ言えば10の応答をきちんと返してくれるとにかく出来る女性が多いです。

おそらくこのブログを読んでいる方もきっと、そうだと思います。

いわゆる、打てば響く女性です。

でも、それがほとんどの場合、行き過ぎている部分もあることだと思います。

甘えるより頼られる事の方が得意で、甘え方が分からない、、、、。

そんな彼女がIHのセッションをしに来てくれました。

『お金の事が心配で』

まず、そう話す彼女。

でも、潜在意識が出して来る問題点は、そこではなく。。。。

トピックがなかなか決まらない。

彼女のロジカルな頭がグルグルと目まぐるしくまわり

最後にギブアップをして、ストンとひと言出ました。

『私、やりたくない事をしてお金を稼いでいるのかな。』

そこにカラダが大きく反応を示しました。

男性は、I want で話をし、女性は、I don't want で話をする方が得意です。

だから、本当に欲しい物を見つける時には、女性は欲しくない物から話した方が

結論に到達しやすかったりします。

彼女がそこにつながった瞬間に、ようやくすこし女性的な部分が頭を出し始めました。

さあ、これでカラダがグンと彼女のゲートを開き始めました。

『どんな風に生きて行きたいか?』

そんな話をし始めたとき、彼女は自分の内側とつながりながら、

どんどんと自分が本当はどんな人間なのかを話し始めます。

『私は、人前に出て、お話をしたいの。みんなが私が言う事で笑ってくれる事が好き。

 海外に行くと、言葉がそこまで通じなくても、私が言う事で笑ってくれる。

 でも、日本にいると、なんか殻に閉じこもると言うか、こうあるべきってあって、

 それが出来なくなっちゃう。』

どんどんと彼女の中から溢れ出します。

自分がしたくない事をココロから認めた後というのは、

興味深い事に自分がしたい事にもココロがオープンになれるものです。

そして、私たちは彼女がこれから生きる方向性を決めました。

『ニッコニコの笑顔』

これが彼女のキーワードでした。

筋肉が反応を示した時、彼女は思い出したかの様に

『そうなんです、私はいつも海外出張だと笑っているんです!』

そう言って、写真を引っ張りだしてみせてくれました。

さて、そんな彼女の潜在意識の修正はなんだろう???とメニューを

スキャンしていくと。。。。

彼女から潜在意識からのメッセージは、

『インナーチャイルドとつながる事』

でした。

インナーチャイルド????

親御さんの事、大好きらしいし、ご両親は健在だし、インナーチャイルド。。。

わたしのちっぽけな脳みそを遥かに通り越えた所で

彼女の潜在意識がインナーチャイルドを選んでいました。

ここから彼女のセッションは大きくうねり始めます。

続く

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page