top of page

信じる者は「儲」かる


今日は、夏至です。

ここからエネルギーがぐるりと変わると言われています。

エネルギーなんていつでも自分が思った瞬間に変わるんだからって思いながらも

今日、自分の人生で大きなイベントが起きた日なので、

やっぱりエネルギーの流れという物を意識せずにはいられないです。

私は、高校教師だった時に、生徒にはなむけの言葉として、

『自分を信じる者は、最終的に人生は色んな経験でリッチに「儲」かるの。

 だから、自分を信じて生きてください』

なんて伝えた事がありました。

それが、最近、ある人から

『実は、自分の仕事上の事で、ある人に助けを求めたんですけど

 その方からの学びが終わって、去ろうとした時に、すごく威圧感を受けて。

 毎日その人からメイルが来たり、脅迫めいた感じの事を言われたりして

 すごくイヤなんです。

 しかも、私みたいな人が沢山いるみたいで、みんな彼女に対して怯えています。』

そんな相談を受けました。

なるほど。。。。

ヒーリングをしていても、占いでも、習い事でも 歴史上でも

なぜか分からないけど、誰か特定の人が権力を持って支配するというのは

よくあることです。

そして、本当は自分の可能性を広げたくて、そう言う人に習いに行ったのに、

完全にその人の信者になってしまうパターン。

これって、自分が他人を信じる者になって、「相手」が儲かるパターンです。

なにやってんのよと。

こういう話を聞くといつも思い出します。

インテグレイティッドヒーリングのマチルダって凄いなーって。

どこの世界でもおっかけがいたり、その先生に付いて回ったりする人が居ます。

でも、マチルダには誰もいない。

一人で海外に行って、一人で教えて帰って来ます。

全世界に彼女の事を好きな人はいるけど、彼女の信者はいません。

なぜなら、彼女のしていることは

『エンパワメント』

だから。

エンパワメントとは、

『自分の人生を自分が思う様に生きて行く力を取戻そう!』

『あなたが自分の人生の舵を握って行くのだ』

と。

そしたら、自然と人は自分の能力を信じて、

自分の人生の経験をリッチにする為に動いて行きます。

私は、マチルダのようでありたい。

私自身が自分の人生をIHで取戻した様に、

自分の内側とつながって自分の人生の責任をとりながら歩める様に

毎回セッションをしています。

だから、私の所に来たら治してあげるなんて言いません。

その人の魂がもしも先に進む時につっかえているのなら、

筋肉を使ってその人がどうして欲しいかを一緒に考えるだけです。

その人自身が全部、答えを知っているから。

私がどうにかしてあげようなんて、、、

教祖様って、おいおい、2016年だよ、もう。

何かをしたいと思ったら、何でも出来る。

希望と勇気さえあれば。

彼や彼女の力がないと生きて行けない時代はもう終わったのだと思うのです。

ヨガが流行ってクラスがいつも 『ナマステ〜』って言って終わります。

ナマステは

自分の中にも神様がいて、あなたの中にも神様がいます

そう言う意味ですもの。

だから、教祖様がいるとしたら、それは自分の心の中にいるんだと。

ここ6月20日の夏至から、

私は、自分を信じて、希望と勇気で人とつながる自分でありたい、

そして、沢山の経験を通じて、私の人生はリッチで儲けもんの一生だったと

終えようと。

そう強く思うのです。

マチルダが今年もロスに来ます。

自分にエンパワメントを与えるインテグレイティッドヒーリング(IH)のコースに

ご参加希望の方はこちらが詳細です。

また、来月の私自身の講習会はこちらです。

生理についてのクラスの内容はこちら

排卵についてのクラスの内容はこちら

来月お会い出来る方、楽しみにしています。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page