top of page

甘いオンナ


(*上のクリスタルボトルはこちらから)

生理が1週間以上遅れているのです。

でも、毎月の私の体の反応のごとく、

恥骨はジンジンするし、

下っ腹もビリビリと微弱電流が流れる様な感覚があるので、

生理が来るんだろうなーとは感じているのですが、

高温期も一定で続いているし、こりゃ、どっちだろうと目が覚めた朝です。

昨日は、あまりいい状態で一日を終えませんでした。

ずっとけんか腰の体勢。

全てに噛み付いてやるという気持ち。

そう、明らかに余裕が無かった一ヶ月を過ごしたあとは

こういう感情が生理前に現れまる私。

全てアンドリューにまき散らす結果に。

急いでバタバタして朝食の準備をして、カオを洗って、髪の毛をとかして、

仕事の準備をして、荷物を車に積めたりしていたら、犬のジュイミーが

普段はしない場所でおしっこをしました。

『じぇいみーーーーーー!!!!!!!』

まさしく、ふざけんなよ、おい!!!という意味合いを込めた音で名前を叫びました。

こんなに忙しいのに、そこにまたおしっこの片付けをすると言う他の仕事が増える!!!

すると2階でその怒声を聞いたアンドリューが

『ジェイミーをおしっこに外に連れて行かなかったの?』

と冷静に聞いたわけです。

『はぁああああ〜!???』

自分が感情的になっているときのこの冷静な言葉。

頭に来ます。猛烈に頭にきます。

私にこれ以上何を求めんのよ!

『そんな言い方をして、私が気が済むと思っているわけ?

 提案や、感想や、意見は受け付けていませんけど。

 あなたの紳士的な真摯な行動のみ、私はあなたからの愛を感じるのです!

 だから、今あなたからの愛は皆無。なんもない!

 愛はどこへ行ったんだ?

 おーい、愛よー。』

とプンプンしながら、キャンキャン伝えました。

一通り伝えた後に、反省です。なにも余裕が無い。可愛くないぜ。

でも、感情的になっている時に、冷静に諭されるって、

やっぱり愛を感じづらいなーと

思うんです。

正当性はあるけど、ココロが寄り添っていない感じ。

上から目線で言われた感じ。

こんなに感情的になっている私がアホ扱いをされている感じ。

(アホな事は重々承知だから、もう言わないで!って心の中で思っている)

多分、何かをしてくれる事よりも、

この寄り添っていない感じって、距離感が出来やすいなーって。

これやな、夫婦や友達関係の亀裂の原因は。

何かをしてくれなかった事ではなく、正当性をこっちが感情的になっている時に言われたときだわ。

そう気付いて、アンドリューに伝えました。

ただ、余裕が無いので、言い方がとってもネチネチしている。

くだらないクイズ形式。

『子供が出来た時に、私が髪の毛を振り乱して、色々やっている最中に

 感情的になった時、あなたからひと言、冷静な言葉を言われると

 他人行儀な気がして、自分一人が全部やらないとイケナイ気がして、

 多分ココロが離れるわ。

 と言う訳で、今、この犬がおしっこをした状況、

 はい、あなただったらどうすることで、私はココロが嬉しくなるでしょうか?』

もちろん、こんな風に諭される事も男性にとってはイヤなわけで、

ああああーもっと可愛く素直に伝えたい。

ということで、もとい、

『今、私はパイナップル状態なの。

 外見は、トゲトゲしていて、扱いにくいかもしれない。

 しかも、なんか王冠カブってアホみたいに感情的になっているでしょ。

 でも、覚えておいて欲しいわ。

 中身はむっちゃ甘いのよ。』

我ながら上手く伝えれたと思ったけど、

『良く分からない』

って言われた。

表現力の問題か、英語力の問題か。

伝わらない事でやっぱり頭に来たので、カーペットでふて寝です。

こんな日もあるのだ。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page