カラダが壊れたかと思った
最後のブログから一ヶ月も経ってしまいました。
日本に帰国してから、すぐに朝起きるとカオがむくむ。
おかしいなーおかしいなー
そう思って、キネシオロジーをしてみると、毎日使っていたみそ汁のお味噌に反応を示します。
味噌?あんな健康的な物になぜ反応をするんだろう?
そう思って、材料を見てみると、本来は大豆と麹と塩でいいはずなのに、
沢山なんやかんやと書いてある。
ぞっとするわ。
タンパク加水分解質というものとアミノ酸に反応。
マルコメ味噌を使っている母親に不安を感じながらも
タンパク加水分解質ッて言うのを調べてみて、(内容はこちら)
きょわーいと
と言う事で、マルコメ味噌を摂取するのをやめました。
はい、一件落着。
そう思っていました。
そして、日本でカオが徐々に赤味を増し、むくれ、
カリフォルニアに戻って来た時にはベッドから出れなくなりました。
カラダがおかしい。
何かがおかしい。
なんだろう。。。
カラダがとにかく火照ります。これは夏の外の暑さではなく、カラダの中からの熱さ。
キネシオロジーをやる体力も無く、ずっとずっとずっと痛みと痒みと熱に悶えながら
ベッドに寝ていました。
カオの赤味、むくみ、腫れ。。。。
目の周りがタダレているから、肝臓。
熱が出ていると言う事は、デトックスだから、カラダの中に毒素があると言う事。
でも、排便は出来ている。何かがおかしい感じがする。
頭がボーッとする。とにかく頭が熱い熱い。
何かに支配されている感じがする。
そう言って1週間経ってようやく起き上がれた時に、
キネシオロジーでチェックしてみました。
すると、emotion に反応。
そこから、探って行くとdepression だって。
ちょっとまって、待って。
私、皮膚が今回熱くなるまで、鬱になんてなっていないし、
そもそも超やる気ムンムンで、元気だったんですけど。
そう思いながら、その鬱の症状になった原因となる物を探して行くと
biochemistryに反応。
確かに、ホルモンで私たちの感情は左右されるから、
何かしらのホルモンを崩すものが入ったと言う事か。。。。
そう思って調べると、PEAと言う言葉に反応。
PEA?!
ぴー?
マメ?
ぺー?
カトちゃん?
何これ???
そう思って調べると、
PEAとは、脳を興奮させるやつですって。
”これがあまりにも沢山作られちゃうと脳の中に脂肪の毒素が溜まってパニック症になる傾向がある”
との事。
その文章の中の1つに筋肉が反応を示す。
Glutamate
なにこれ??
グルタミン酸?
『グルタミン酸とは脳の中で最もパワフルに電気を通すもの。』
『グルタミン酸を摂取しすぎると脳の中に電気が流れすぎて、
文字通り電気で脳の細胞が焦げ付く事になる。』
なに、なに、きょわいじゃん。
世界中の脳科学者は、
脳の中であまりにも超過したグルタミン酸の活動があると
認知症やアルツハイマーの一番の要因になる
と合意している。
グルタミン酸てもしかして、、、、
そうか、、、味の素か〜(上記の絵はこちらから)
確かにどこに行っても
パッケージには『アミノ酸』って調味料に原材料として書かれていたっけ。
普段、カリフォルニアではMSGと呼ばれる化学調味料は一切食べていない所、
日本にきてから、カラダが暑さや旅の疲れなどで免疫が下がっている所に
やられたんだ。
毒素だから、最大の臓器である皮膚を通じて出そうとしたにしても
これは、カラダがしんどい。
カラダがかったるくて、乗っ取られた感じがする私。
起き上がって普通に生活をするまでに2週間もかかってしまった!
まだまだ皮膚は健全な状態ではないものの、
ひとまずベッドから出られる様にはなったので、ほっと一安心。
メイルが遅れていた方、すみません。
徐々に返答をしていまーす。