top of page

Eggs


ここの所、ずっと日本にいる素敵な方にお世話になりながら

(この方についてのご紹介をしたいのですが、また今度!)

日本での講習会の場所を探していました。

色々と探して、ここ良いな〜ッて思ったら問い合わせて、

でも、土日なので埋まっていて。。。。

と言う流れの中、ここ、素敵じゃない〜!って思う所が見つかり

早速連絡を取りました。

7月24日空いています!と。

雰囲気がいい場所。

絶対に参加者のみんなが心地よくココロをオープンに安心して出来る場所を

探していた所見つけた場所。

木を使ったテーブルと外からの光が充分に入って来る場所。(上の写真)

そして、少し日影になった場所もあるから、

クラスの流れや参加者の方の雰囲気で横になってワークも出来ちゃうかも。

心地良さそうな空間。

それを日本でお手伝いしてくれた方に伝えると

排卵のクラスをやる場所の名前が”eggs”って!』

とご指摘。

本当だ〜

なんか、つながりを感じちゃう。排卵クラス楽しみです。お申し込みはこちら

卵と言えば、

最近、わたしの友人であり、セッションを受けてくださった方が妊娠をしました。

『妊娠って、なかなかせーへんなー』って言っていた彼女。

その彼女から『妊娠してん!8週目に入った!』と聞いて天にも昇る気持ちでした。

興奮が止まらない私は、泣けて来て、泣けて来て、良かったねぇ〜と

メッセージの入った電話を握りしめました。

彼女のセッションは、依存から抜け出し、『自分には価値がある』と知る事でした。

そんな彼女が

『一ヶ月、カラダがしんどいのもあるけど、仕事せず、仕事探しもせずダラーッとしていてなんかまた依存で自己嫌悪になりかけてて、しなきゃイケナイ事もあるのに、後回しにしちゃってて、ダメだ−私ってなりそうなの。。。っていうか、なってる』

と。

一度IHで入った目標は潜在意識にきちんと入っているので、

彼女が依存に戻ったと言う事はないです。

ただ、彼女が”ダラーとして”と表現するのは、

彼女の自分に厳しい姿勢からきていると思っています。

妊娠して12週目の胎盤が出来るまで、カラダはプロゲステロンを出し続けながら

卵(もう細胞分裂して卵じゃないけど)の存命をします。

11週目頃に流産される方もいらっしゃいますが、

プロゲステロンが上手く出なくなるという見解もあるようです。

ここで大事なのは、プロゲステロンを知っておく事だなあと。

プロゲステロンは、『ストレス社会にGABA!』という宣伝文句の様に

カラダの中で落ちつく、ゆったりとしたホルモンです。

ただ、彼女の場合は、ちゃきちゃきしないと!と思っているので、

そのゆったり落ちつくを『ダラーッとしている』と表現してしまいます。

プロゲステロンが出ているんだな〜って分かっていれば

ゆったり落ちついて時間を過ごそうとそのホルモンに従って、

ホルモンの波に乗った方が優位です。

それを、『だらっとしてる』と責め始めると、カラダがストレスを感じますね。

言葉1つで、感覚が違うのですから、自分がどんな言葉を自分に対して使うかって

大事ですね。

そうそう話を戻すと、

プロゲステロンに任せて、ぼーっとゆったりと過ごせばいいんです。

そう伝えたら

『ちゃんとした胎盤作るぞ!』だって。

このちゃんとした、と言う所にまだ彼女のアルファ要素を見えますが、

それも彼女のいい所。

カラダを知ってあげるって大切だなぁを改めて感じました。

モノクロから虹色へ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page