IH基礎クラスを終えて

産後初のクラスはとても温かく恵まれた環境で行えました。

赤ちゃんを連れて初めて二人っきりでホテルに滞在しました。

赤ちゃんを連れているので、基礎クラスに迷惑があってはいかんと思い

ベテランのプラクティショナーの舞さんにアシスタントをお願いしました。

そして、赤ちゃんを見てもらえるように、

今アシスタントとして事務を手伝ってもらっている久恵さんに

何度か私の家に来てもらって、赤ちゃんと面識を持ってもらう時間を作って慣れた状態を作ってもらいました。

その上で、クラスの皆様には温かく赤ちゃんがいることを前もってお伝えした上で

見守ってクラスを受けていただけました。

また、授乳には美味しいご飯が必要なので、外食に対して抵抗があった私に

食のプロのせいこさんが美味しい手作り弁当を作ってくれました。

朝早くからお弁当を作ってくれたせいこさんに

それを朝早くから授業まえにピックアップしてくれた久恵さん。

赤ちゃんがいる中での講習会は、目に見えないところで

たくさんの人のご好意に甘えて 開催する事ができました。

昔の私だったら絶対に可能だとは思えなかった。

でも、赤ちゃんを連れて仕事ができることはとても幸せなことで

それを叶えてくれた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、そんな私の状態が万全の中で行った基礎クラス。

基礎クラスながらに、かなり深いところまでは達成するとは思っていましたが、

今回は、本当に潜在意識につながることの醍醐味を見せてもらった感じです。

基礎クラスでは、筋肉反射テストを学びます。

そして、

人はエネルギーさえ流れたら自分の力で癒す事ができるのだということをお話します。

きっとヨガのクラスにしろ、大学の講義にしろ、どのクラスでもそうですけど、

講師によって大切にしているポイントが違うとおもうのですが、

私の場合は、エネルギーって面白いでしょ!!っていうところを大切にしています。

エネルギーが面白い! = 私たちの根本的にもっている物って面白いよね

私たち全員がエネルギーであるのだから、

私たち皆おもろいねんでって。

そして、エネルギーが流れたところに、私たちの本当のポテンシャルが見えてくる。

本当にエネルギーって面白い!!潜在意識とのお話って面白いって!

さて、

『膝裏の痛み』をどうにかしたいという一人の生徒さん。

もう一人の生徒さんと一緒に組んでそれについてワークを始めた様子。

体が選んだ修正は、カードでした。

これがその時のカード。

このカードを読んで、ふむふむ。

まあ、いい事書いてありますよね。。。。みたいな。

そして、プラクティショナー側の方が

『いずみさーん、終わらないんです』

私:『え?』

プラクティショナー:『修正が、もっと必要みたいで。。。。』

私:『あら、そう。。。じゃあ、このカードからもっとメッセージを聞く?』

プラクティショナー:『あ、それに反応します』

私:『じゃあ、文章じゃなくて、この絵を見る?』

プラクティショナー:『あ、それです』

私:『この絵を見て何を思いますか?』

クライアント側『生き生きしたドルフィンだなあ、、とか?』

プラクティショナー:『いずみさん、まだですー』

。。。。。

私:『じゃあさ、このカードの絵の半分から下?半分から上?のどっちを見るか聞いて?』

プラクティショナー:『半分から上です』

そうやってこの絵を追い詰めていきました。

すると、体が反応をしたのがこれ。

『ん?????』

私が単純に読み上げているのを

筋肉反射テストだけを頼りに回答を出してきた結果、この木陰に隠れている男の子が選ばれたのです。

おもしろーい!

そして、クライアント側の生徒さんに聞きました。

『この木陰の子を見てどう思う?』と。

『やりたいことが、やれない、、、、とかですかねえ』

そんなことを話しているうちにセッションが終わったようです。

そして、その生徒さんは、その日にインテグレイティッドヒーリング(IH)の

11月から始まるクラスのお申し込みをしました。

さて、数日後、アシスタントの久恵さんからこんな話を聞きました。

『今日、〇〇さんに会ったんだけど、

 あの木陰の男の子の意味が分かったんだって。

 数年前からインテグレイティッドのクラスを受けたいなーって

 IHの会場の外からカーテン越しにIHのクラスを眺めていた自分だったって。

 ほら、IHの講習会の後に同じ場所でヨガのクラスがあって、

 そのヨガのクラスにはきていたから、

 あの木陰の男の子は、ヨガのクラスが始まる前に見ていた自分だったって。

 去年、私と一緒にIH基礎クラスを受けたけど、

 筋肉反射テストに自信がないって思って、受けるのをやめたんだけど、

 私が去年IHの講習会を受けていたのを見て、いいなって思っていたんですって。

 それでね、もう膝裏の痛みがないんだって〜!!!!』

と。

もうその話を聞いた瞬間に、推理探偵のごとく私の頭の中でこんな展開が。

カードを読んだだけで、膝裏の痛みがないって。。。。

多分常識では考えられないはず。

でも、きっとあの木陰の自分に気付いたとき、

身体が気づいてくれてありがとうってホッとしたんだろうな〜

きっと、インテグレイティッドヒーリングのクラス、

すごく彼女にとって素晴らしい時間になるんだろうな。

そうか〜じゃあ、あのドルフィンは潜在意識にはいって自由に泳ぐ姿だったんだ。

それを陸上からいいな〜って彼女は見ていたんだ!!!

へえええええ、すごおおおい!!!

やっぱり潜在意識とコンタクトをとって、自分の心と繋がれるって面白い!!!

ご本人から、こんな風に補足で教えてもらいました。

”本当は11月のIHの講座を受けたいけど、去年のクラスで筋肉反射を取ることに自信がないと思ったのと、自分自身のために受講したいということを、それでも構わないかを相談したいなあと思い出した頃から、2、3か月続いてた痛みに加えて、特に右膝横(内側)が新たに、ものすごい痛みを感じ始めたと思います。”

受けたい。

やりたい。

それにブレーキをかけると、体がメッセージのように痛みを出してくることがある。

やりたい!そう思ったら、

できるとかできないとか、自信があるとかないとか、そんな頭で考えていないで

飛び出せ〜!っていうメッセージで膝裏が痛かったんだろうな。

体って愛おしいぜ。

IHの基礎クラスを終えて、やっぱりエネルギーワークって素晴らしい。

そう感じた1日でした。

やっぱりIHってすごいんだな。

さて来月11月1日からロサンゼルスで

マチルダによるIHの講習会が始まります。すっごく楽しみです。

そして、11月16日からのIH講習会のサンディエゴのクラスに『1枠』空きが出ました!

もしもご興味がありますかたは、御連絡をくださいませ。

モノクロから虹色へ

    1